※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

授乳後のげっぷがうまくいかず、赤ちゃんが苦しそうになり、泣き叫んでしまうことがあります。何が原因なのか不安です。これは普通のことでしょうか?

ここ何日かで授乳後のげっぷが上手くいきません…

飲み終わって肩に乗せようと抱き上げると、頭を仰け反らせて嫌がります。そのまま続けようとすると、苦しそうに唸って、大暴れして泣き叫びだしてしまいます。

その時げっぷは出たり出なかったりで、げっぷ出る時は一緒に吐いてしまいます。多分上手く出なくて騒いでるのかと思うのですが、げっぷが出ても大泣きしてしまうので何がいけないか…

前はこんな事なかったし、必ず毎回でもないのでよく分からないです。(2、3回に一回くらい)
ただ嫌がり出すと泣いてもう寝なくなってしまうので、夜に寝る前とかだとツライ…

こういう事もあるのでしょうか…?

コメント

はるまま

うちも授乳後抱き上げると
気持ちよく寝そうだったところを起こされるせいか嫌がるときあります。
それでも縦抱きにしてトントンしてだんだん優しくトントンするとそのまま寝ます。
それでも嫌がる時は本人が好きなようにして本格的に寝る姿勢入ってしまったら横向きに寝かせて、吐いても大丈夫なようにします👍

大声で拒否されるとしんどいですよね😢

• とんとん

とんとん

同じ感じですね!?

寝てくれるんですね!
    いつももう大騒ぎしちゃって、諦めてとりあえず布団おろしちゃいます。
    あとはそのままグズグズ…

もう授乳が憂鬱です…
    なんでなのか…

• 7月10日