※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

スタジオアリスで4ヶ月の子どもの撮影を検討中で、お宮参りかハーフバースデーか迷っています。どちらがおすすめですか?

スタジオアリスで生後5ヶ月までの撮影無料のクーポンがあって、4ヶ月目の子どもの撮影をお願いしたんですが

お宮参りかハーフバースデーのプランで迷ってます💦
どちらがいいと思いますか?

コメント

みぃ

4ヶ月ならギリギリお食い初めってかんじはしますがどうでしょうか?

• みぃ

みぃ

どちらかといえばお宮参りですかねぇ。
    まだハーフバースデーのお祝いってかんじの気持ちにもなれないし。

• 7月10日
  • はる

はる

補足させてもらいました!
    たしかに百日祝いでもいけますかね?
    衣装とかテーマが変わってくるくらいなんですかね?

• 7月10日
  • みぃ

みぃ

そうですね!テーマ別に選ぶ衣装が変わります。セットもかわります。

• 7月10日
  • はる

はる

スタジオアリスに聞いて相談してみようかと思います😉ありがとうございました!

• 7月10日
★

半年超えてないならお宮参りでいいと思います✨

• はる

はる

百日祝いもアリかなと思うんですが、どれがいいと思いますか?

• 7月10日
  • ★

服はなんでも選べますよ!ハーフバースデーも撮りましたが言われなければなんの写真だかわかりませんし😂
    お宮参りだったらお宮参りの初着で家族写真かな?と思います!

• 7月10日
  • はる

はる

そうなんですね笑
    家族写真は撮るつもりないんですけどね😂子どもメインで選んできます✨

• 7月10日
mimari

私は同じような時期で何も決めずに行ったら、百日祝いにされましたよー🙆
でも何で行っても、好きな衣装や背景選べるので大丈夫ですよ✨

• はる

はる

なら百日祝いに変更するしてもらおうかな?またスタジオアリスに相談してみようと思います😊楽しみです~

• 7月10日
まきんちゃん

100日祝だとご飯セットみたいのおいてくれます

ハーフバースデーだとバースデーの背景でとってくれます

基本着たもので合わせて撮ってくれるので、着替えで着物と、ドレス両方とかにすればいいと思います🙋
ご機嫌次第ですが、何着もOKって言われました😊

ハーフバースデー選んで、着物の時100日の御膳置いて1枚お願いできませんか?って聞いたら撮ってくれるとおもいますよ😊

ちなみにハーフバースデータマゴの殻入るのでひよこたまりません❤️

ハチ選ぶと関係ないですが、プーさん出てきましたw
ディズニーは買ったら+1000円かかります🤣

アリスはいかに買って貰えるかなんで色々お願い聞いてくれます😊
機嫌が悪くなったら取り直しもできますし😊

着替えいっぱい撮ると欲しくなって高くなるので買いすぎ注意です🤣(笑)

• はる

はる

まだひとり座りできなくて、首もほぼ座ってますけどまだたまにぐらつきあるんですがハーフバースデーとかどのプランでも対応はしてくれるんですかね?💦

絶対買いすぎちゃうと思います!想像しただけで可愛いですもん😍笑

• 7月11日
  • まきんちゃん

まきんちゃん

言えばそれ用の椅子とかで対応してくれるとおもいます🤔
    隣に付きっきりの定員さんもいるので私は倒れそうになっても安心できました😊
    お宮参りのとかは支えるのにベルトついてたりしたのでそういうの出してくれると思います😊
    洋服選ぶ前とか相談してみたら説明してくれるとおもいますよ🙌🏼

• 7月11日