※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

出産予定の方が心配していることは、30週目で大きい赤ちゃんが心配。同じ週数で大きめだった方の経験が知りたい。初産で大きいのは不安。

9月出産予定です!
今30週目に入ったところです。この間の検診で、1700gありBPDなど全て大きいようで、聞いてみると正常内だけど大きめだと言われました。

このぐらいの週数で同じぐらいだった方など、産まれた時はやはり大きめでしたか?
正常範囲内ということで心配しすぎも良くないと思いますが、初産なので大きすぎるのは少し不安です😂


コメント

りんりん

息子が29週5日の時に1620gだったので、体重近いですかね!
38週で推定3119gあり、39週で出産でしたが、産まれた時は3118gでした!
まわりに2000g代で産まれる赤ちゃんが多かったので、まわりに比べると大きめでしたね。

  • ゆめ

    ゆめ

    ありがとうございます。
    やはり少し大きめなんですかね😊でも3000前半は許容範囲ですね✨

    • 7月10日
まきまき

私も、赤ちゃん大きめって言われてて産まれたときは3700以上でした!
結局、破水もしてて お産もなかなか進まなかったので帝王切開でしたが、
大きい赤ちゃん可愛いですよ🎵
初産で大変だったけど、産まれたら忘れます!♥️
けど、お腹の子が大きいとお腹重いですよね❔💦無理はしないほうがいいと思います!自分は、知らない内に破水してたので💦

  • ゆめ

    ゆめ

    わぁ〜!!そうなんですね( ˊᵕˋ ;)大きめだとそのままなんですかね💦
    3700!!お疲れさまです🙇‍♀️きっとビックベイビーも可愛いですよね☺️❤
    ドキドキですが、こればっかりは出てこないとわからないから頑張ります😂

    • 7月10日
よしえ

今日検診でした。
31wで1950gって言われましたよ〜
先生からは特に何も言われず、むしろ「順調ですね」と言われました。
今回は甘いものが食べたくてめっちゃ食べてて💦
糖分は赤ちゃん大きくさせるらしくて…
今までの妊娠でそんなこと思ってもなくて今回初めて大きい子産まれるかもとビクビクしてます😱

  • ゆめ

    ゆめ

    私も聞かなければ大きめって言われなかったんですがやはり大きいみたいです🤣
    甘いもの....心当たりあります😱
    ほんとドキドキしますね💦

    • 7月10日
ももも

30wの健診で1500gでしたが、32wの健診で2100gありました!先生にエライ大きいねと言われましたが、正常の範囲内だから心配ないよと言われてます。

1人目もずっと大きめと言われていて、39w0dの健診で3600gと言われ39w3dで自然分娩しましたが3550gで生まれてきました(^^)
下から産めるか心配でしたが、本当にギリギリ通れたようで、産後助産師さんにもう少し赤ちゃんが大きいか骨盤が小さかったら緊急帝王切開だったけど下から産めてよかったね!と言われました(^^)

  • ゆめ

    ゆめ

    そうなんですね💦やっぱり大きめだと言われると実際も大きいんですね😂
    私自身が3600あった巨大ベビーだったので遺伝?!と心配になってます😦初産なのでなるべく3000未満で、2人目は大きめでも、、、と思ってたのでめっちゃ不安です😱

    • 7月10日
  • ももも

    ももも

    不安な気持ちすごくわかります😣😣私も1人目の時めっちゃ不安で最初から帝王切開にしてくれないかなーとか思ってました😅私自身が150センチなので産めるか不安で先生に質問しましたが、146センチで3000g後半を経膣分娩できた人もいるし、165センチでも3000g半ばで帝王切開になった人もいるからやってみよう!と言われました🤣🤣🤣

    ちなみに私自身は3000gで生まれましたが、夫が3600gだったのでやっぱり遺伝だと思います😊✨
    ついでに甘いものはたまーにアイス食べるくらいで、そんなに食べてないと思います🤣

    • 7月10日
  • ゆめ

    ゆめ

    私も夫も3000越えだったので遺伝あるんですねー( ºΔº ;)
    やってみよう!とは💦(笑)陣痛からの緊急帝王切開とかになったらほんと辛そうです😱😱
    でももう産むまでわからないですよね、、、、頑張りましょう😂

    • 7月11日