※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
子育て・グッズ

エルゴで赤ちゃんをおんぶすると寝てしまい、後追いが心配。毎日使っても大丈夫でしょうか?経験のある方、教えてください。

家事の時に赤ちゃんをおんぶされている方、されていた方に質問です!
間もなく7か月の子供がいるのですが、お出掛けや家事の時にエルゴに入れるとすぐに寝ます。
後追いがひどく家事の2時間弱くらいおんぶしてます。
基本的には寝かしつけでは使いたくないのですが、毎日少しの時間でも使っているとエルゴじゃないと寝なくなってしまうのでしょうか?
親から癖?になっちゃうんじゃないの?と言われ悩んでいます。
ご経験のある方、どうだったか教えてください_(._.)_

コメント

ママス

よくおんぶで家事したり犬の散歩したりしてました(*・ω・)ノ
抱っこも良くしてましたし、その中で寝る事も多々ありました!
でも、特に癖にはならなかったですしやっぱり抱っこ紐の中より直接抱っこの方がいいらしく
おんぶで寝ても置く時起きるし、普通に抱っこでも変わらず(腕は疲れますが)寝てくれてました(╹◡╹)

• ちょろ

ちょろ

コメントありがとうございます🎵
    うちの場合、エルゴから出して置いても起きないのでその点は良いのですが…(^o^;)
    普段は腕で抱っこで寝かし付けしてるのですがすごく時間が掛かるので、これから更にエルゴに慣れたらもっと大変なのかなと不安になりました(>_<)

• 7月10日
あ

うちはエルゴではないですが
家事のときはずっとおんぶです。
そのせいなのかは分かりませんが、基本授乳かおんぶでしか寝なくなりました😔

• ちょろ

ちょろ

コメントありがとうございます✨
    家事はおんぶでやられてるんですね!!
    うちも授乳で寝たがるのですが、できるだけ腕で抱っこにしてるんですが、夜はギャン泣きされると負けます😅
    ひまちゃんさんは今後寝かし付けの方法を変えますか?
    最近二時間ごとに起きるのでいつまで授乳しようか迷ってまして…

• 7月10日
  • あ

うちの子はとりあえずはグッスリ寝てくれるので一応今のまんまでいくつもりですが、卒乳なり断乳なり時期がきたら変えるつもりです😊

• 7月10日
  • ちょろ

ちょろ

ありがとうございます!
    うちもしばらく様子を見つつ焦らずやってみます☺

• 7月11日