※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

ネントレできるか心配です。隣から聞こえないけど、泣き声が大きくなってきて…近所の反応が気になります。

そろそろひとりで寝れるようにネントレしたいのですが、ギャン泣きされると思うと心が折れそうです…
うちはメゾネット型のマンションなので普通のマンションよりは外に泣き声は聞こえないみたいで、お隣さんからも全然聞こえないよ〜と言われるのですが、声も大きくなってきたし、うるさかったらどうしよう……と思ってしまいます😣
うわ〜なんなに泣かせて可哀想〜とか虐待でもしてるの!?なんて思われないかな…とか😭
ネントレしたことある方、ご近所さんの反応とか気になりませんでしたか?😭

コメント

ライン

とりあえず窓は開けずって感じで💦初めは辛抱ですよ😊
うちは夜ミルク飲んでベッドに寝かせて頭なでなでするとニコって笑って、そのまま放置で1人で寝てくれます✨

• みん

みん

窓は開けられないですよね😂
    夜は結構すんなり寝てくれるんですが、昼寝が出来ない子で😵😵😵

• 7月10日
emi

これでもかーってくらい泣きますか、ご近所さんを気にしてたら、ネントレも子育ても出来にくくなります。頑張ってください❤️

• みん

みん

そうですよね😭
    子どもは泣くものですよね、しょうがないですよね、、、!
    そう思って頑張ります😭

• 7月10日
あゆたま

私は隣、上下の家の方に子どもが出来てこう言う状態ですと言うのを伝えてあったので、特に今のところ何も言われていません。
お会いする度に何か気になることがありましたら、遠慮無く言ってくださいねと言います……
『あっ泣いてるかなー?と思うけど、うるさくないよ』と言われました。
私も凄い神経質になりましたが、意外と大丈夫です☺️
赤ちゃんの泣き声よりもやっぱり物を落としたり、走り回る音の方が響きますね……

• みん

みん

私もうるさくないですか?って聞いた時は、全然聞こえないよ〜子どもは泣くもんなんだし!と言っていただきましたが、ちょっとビクビクしてて😭
    普通のマンションの上下だと足音とかすごく響きそうですよね😵

• 7月10日
オムハンバーグ

一人寝トレーニング中です笑

ギャン泣きしますよね〰💦

上のおばあちゃん、聞こえないよーと言ってくれましたが気になる...😂

5日目ですが、結構、長い時間のギャン泣きが可哀想で、もはや諦めかけてます😂

頑張りましょう~✨

• みん

みん

まさにネントレ中ですか!!
    やっぱりギャン泣きされますよね😭
    ちなみに、どんなネントレですか?👀

うちも、聞こえないよー子どもなんて泣くもんだし!と言われましたが、気になりますよね😣

私はまだ始めてないのにギャン泣きされて諦めちゃいそう…と思っちゃってます😵
    頑張りましょう!!

• 7月10日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

夜啼き専門保育士さんの本を読んでやってます🎵
    うちはとにかく寝るのが下手でぐずるけど、昼寝とか、できない子でしたが、朝寝、昼寝、夕寝は授乳後に添い寝すればできるようになりました☺
    そしたら黄昏泣きもなくなりました。

夜は添乳頼みで...それを辞めたくてはじめました💦

初日は30分ギャン泣きしましたよ😂

2日目は5分で寝ましたが、3日目または20分ギャン泣き...💦

4日目、5日目は10分ギャン泣きして可哀想で見てらんなくて抱き上げて外見せたりして落ち着かせて再び授乳したら、パタリと寝ました😂

もはや一人寝んねとは...?みたいな笑😂
    甘ちゃんママです😱😱😱

でも、先日、同じ誕生日の子6人とお会いしましたが一人寝んねする子は一人で、生まれたときから出来てるそうです。
    それ聞いたら、あぁ無理しなくていいのかなーと、思えて...😂🌈

ママリ見てると心配が解消されますが、逆に不安にもなってたのかなーと...添乳もできるだけしませんが、意地張らなくてもいいやと思いました😂💦

なんか答えになってなくてすみません!

我が子に合わせたやり方を見つけてあげれるように頑張りましょう☺✨

• 7月10日