※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゅぽん🍀
家族・旦那

今まで親に預け夜勤で働いてました。7月から保育園の空きが出来、日勤に…

今まで親に預け夜勤で働いてました。
7月から保育園の空きが出来、日勤にしたのですが、
保育園でRSウイルス、溶連菌が流行っている中
熱を出し、日曜日の夕方39.3℃、月曜日に36.6℃だったのですが仕事を休み病院に連れてったところ、もともと風邪で薬を貰っていたので、
風邪引いてるのにまた風邪を引いて熱を出してしまったのではと薬を貰ってきました。

熱は下がって居たので火曜日には仕事に行けると思いきや
37.5℃
保育園に連絡したところ検査を受けてみてはと言われ病院に確認の連絡を入れてみたら検査希望でしたら来てみて下さいと看護師さんに言われ行ってみたら
RSは大きくくくると風邪だからとこれはもう治療してる、微熱だから溶連菌は考えにくいと言われて検査を受けないで帰ってきました。

ここまでは良かったのですが、旦那に報告したところ
はっ?検査してなかったの?二度手間になんの目に見えるだろと怒りのメールが…
仕事量多かったらどうするのやと…
旦那と仕事場が同じな為文句ざんまいです。
なんか肩身が狭い思いです。
あたしは先生の言う通りにしていただけなのですが、
文句言われなきゃないのですかね…

コメント

難しいですよね……
どちらの気持ちもわかります……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

旦那様のきちんと検査して、考えにくいとかでなく白黒ハッキリさせた方が保育園にも行けますし、また熱が出たら検査をと言われるかもですし……。

でもさゅぽんさんの先生がそう言うから、というのもかなりわかります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)だって医者ですし、プロですし……

職場が同じだとより人の足りなさだったり忙しさとかわかってんだろ?っていう気持ちが旦那様にもあるのでしょうね……

どちらの意見もわかる様な感じなのでアレですが、旦那様の言い方も問題かなぁと思います。旦那様が医者にそう言われたら、検査するのか?ってとこですよね

• さゅぽん🍀

さゅぽん🍀

コメントありがとうございますm(*-ω-)m

おっしゃる通りです。
    もうどうしたらいいのかで頭がパンクしたので書かせて貰いました。

• 7月10日

退会ユーザー

ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    子供は心配だし、職場同じだからこそ旦那のこともわかるしでとても大変な立場で過ごされていて、ホント凄く頑張っていらっしゃるのが伝わります。

そりゃパンクしますよ……逃げ場がないみたいなもんですから(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月10日
  • さゅぽん🍀

さゅぽん🍀

逃げ場がないですね!
    助けを求めることも出来ないです。

• 7月10日

退会ユーザー

心労で倒れたりしないでくださいね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

逃げ場なし、助けなしではいつかではなく近いうちに大変なことになってしまいます…お近くだったら話聞いたりできたんですけどね(p д ` *)+ : " ゜

• 7月10日
  • さゅぽん🍀

さゅぽん🍀

ちかこさんなんて嬉しいことを♡

どちらなんですか?

• 7月10日

退会ユーザー

私は埼玉県民です
    ( ` ・ω・´)キリッ

さゅぽんさんが気軽に話せる人がいるだけでも違うのでしょうが……。私なんて地元でもないので仕事と保育園しかないですww

• 7月10日
  • さゅぽん🍀

さゅぽん🍀

埼玉遠い。
    あたし宮城なんです。

あっ!話せる人居たら違うかもしれないですね。結婚して旦那の実家近くに来たので
    あたしの地元からは車で1時間くらいかかりますし、友達いないので。・゚・(ノД`)・゚・。

• 7月10日

退会ユーザー

遠いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

話せる人は必要ですよね……保育園でLINE聞きたいなってママさんいますが、チキンなので行動できず…w

お友達って学校みたいにチャンスがあるわけではないですし大人になると難しいですよね(ノω・`。)

• 7月11日
  • さゅぽん🍀

さゅぽん🍀

遠いですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
    残念です!

あたしも入ったばかりですが、検診とかで会ったことがある人とか話かけたくてもかけられなくて(><)

難しいですねぇー
    もっと簡単に出来ればいいのに。

• 7月11日