※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

離乳食で1つの食材を食べさせることが良いと言われたが、いつまで合わせない方がいいのか疑問。離乳食レシピは合わせたものが多い。アドバイスをお願いします。

離乳食一ヶ月たちました。
市の離乳食教室で、なるべく1つの食材を食べさせるようにし、合わせない方がいいと言われましたが、
そう言えば、いつまで合わせない方がいいのか?聞くの忘れたーとおもいまして…。

子育て用の雑誌や赤ちゃんアプリの離乳食レシピを見るとほとんどがあわせてあり単品料理があまりありません。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ヨコリ

わー、私それ知らなくて、ほとんど合わせてます😖💦一時期、離乳食全然食べなかった時にバナナに助けられまして😅バナナにんじんやらバナナ豆腐やら。主食もかぼちゃ粥やミルクパン粥に角切りリンゴとかしちゃってます💦
でも、たしかに私が持ってる離乳食の本もほぼ食材を掛け合わせてますね。
すみません、なんのアドバイスにもならなくて💦

• たか

たか

いや、ありがとうございます!
    バナナって私だけ昨日あげたばかりなのですが、生であげてしまいました!
    加熱するのですかね?
    やってしまったとおもって…
    しかも、いま、あせもが出る時期で
    アレルギーで発疹がでてるのか汗疹なのかどっちなのかも分かりません…(◍´ᯅ `◍)

• 7月10日
  • たか

たか

バナナって私、昨日あげたばかり。って書こうとして、私だけと間違えて書いてしまいました。すいません!

• 7月10日
  • ヨコリ

ヨコリ

私は生のバナナをジップロックに入れて潰して凍らせて、食べる時にレンジで温めてます!加熱した方が甘くなるみたいですよ✨
    バナナはあんまりアレルギー聞いたことないので、大丈夫じゃないですかね💦あんまり酷いようなら受診ですかね💦

• 7月10日
ぴよりーぬ

初めてあげる食材は合わせずその食材だけであげるようにしてます☺
何回か単独であげてこんな味だよーって教えて、それ以降は混ぜてます😁

• たか

たか

なるほどー
    わたしもそうしてみます!
    ありがとうございます!

• 7月10日