※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

公立と私立の保育園、どちらを選びますか?保育料は同じです。

皆さんは自由にのびのびした感じの公立の保育園かお勉強もきちんとしてくれる私立の保育園どちらを選びますか?保育料は同じです
参考までに……

コメント

ポッポ

私なら勉強もきちんとしてくれる私立を選びます!

• なのはな

なのはな

ありがとうございます❤️

• 7月10日
ピグミー

うちは私立予定です。私立でのびのびとお勉強もほどほどにしてくれるところにします。私立でものびのびだけとか、お勉強やしつけビシバシとか色々ありますよね。

• なのはな

なのはな

あはは笑そうですね😊

• 7月10日
  • なのはな

なのはな

そこは英語や中国語、お勉強もなかなかやってます~

• 7月10日
  • ピグミー

ピグミー

本気で英語や中国語やらせたいなら公立に通わせて放課後にちゃんとしたお教室に行かせるという選択肢もありますよね。幼稚園内の習い事だとやはりレベルがたかがしれているので😆

• 7月10日
  • なのはな

なのはな

確かに……まぁしゃべれたりは無理ですけどね笑

• 7月10日
mama(28)

私なら私立ですかねー!

• なのはな

なのはな

私立の意見が多いいですね😊通るかわかりませんが……

• 7月10日
ロッタ

私は母親があまり勉強などを教えなかったので小学校に入ってからひらがなを書けるようになって正直カタカナのソとンの書き方を高学年で知ったりというのがあり本当に嫌でした。なのでもしそういった小学校の事を考えて保育料一緒なら私立行かせます!

• なのはな

なのはな

小学校に入ったら、遅かれ早かれ覚えるから一緒かなあど思ってましたが、子供なりにやはりそういったことを思ってるんですね🤔

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私も夫も高校までは地元の普通の学校に通い、たいした学校出てませんが、私は中学から本気で勉強し始めて、2人とも自分で言うのもなんですが(笑)、わりといい国立大学出たので、勉強は別に子供の頃から私立に入れさせようとか考えていません(笑)
私も夫も親に勉強を強要された事は一度もなく、中学頃から自然と自分で勉強するようになりました。
私と夫の遺伝子があれば大きくなればほっといても勉強してくれるのではないかと勝手に期待しています😂

子供の頃はしっかり遊んだり物作りに集中したり、色んなことをのびのびと経験して、集中力のある子になってほしいとは思っています😊

あと学校は近くて安いに越した事はないと考えています💦災害とか起きた時のことを考えると、遠くの私立の学校に通わせるのは、不安で仕方がありません😣

• なのはな

なのはな

すばらしい!
    私のDNAだとだいぶ不安😅
    まぁ、そうですよね、最後は本人のやる気!
    私立て言っても保育園で🏠の近くです

• 7月10日
ぷぷぷ

どわなのびのびかわかりませんが、のびのび育てるのっていいですよねー♡
上の子が去年のびのびした保育園に通ってましたが本当によかったです😊❤️毎日走り回って30〜40分かかる距離歩いて散歩に行ったりドロドロになったり♡勉強はいつでもできるけど、そういう自然で遊ぶのって子供の時しかできない経験だなーと❤️