※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんをもつ方が、ベットを購入するか悩んでいます。湿気や転落リスクが気になります。他の方はどうしているでしょうか?

生後5ヶ月の子供をもつものです♡
これまで寝るときは親子3人フローリングに布団を敷いて寝ていたんですが今ベットを置こうかどうか検討してます( ; ; )
このまま敷布団でもいいのですが湿気などでジメジメするとやっぱりベットがいいのかな〜と思って(*_*)
寝返りやハイハイをするようになるとやっぱり転落のリスクなどがでてくるのかな〜と思うと購入を悩んでいます( ; ; )
みなさんどうされてますか?( ; ; )♡

コメント

ちさと

私は今は布団敷いて寝てます!
ずり這いをするまではマットレス引いて寝てたのですが縁に捕まってそのまま顔から落ちたり、寝返りして落ちたりしたので替えました!
湿気は気になりますが一応湿気を吸ってくれるマット引いてます!
後は布団の下にすのこ引くとかでマシになるかなと思ってます!

• non

non

コメントありがとうございます♡
    なるほど!!♡
    布団の下にすのこ試してみます!
    ありがとうございました!

• 11月25日
はるまま★

布団です!
毎日起きたらしまってます

押入れにすのこをしていて
湿気剤いれてますよー

• non

non

コメントありがとうございます♡
    すのこと湿気剤試してみます!!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

ベッドで寝てます。
子供は何度か落ちたことあります^_^;特に問題はなかったですが焦りますよね…。
先に寝かせてるときは落ちるあたりに毛布とか畳んだものを置いておくようにしてます。
ベッドは湿気と干す回数が減るのと、下に色々荷物置いて隠せるのがいいですよね。あとうちは引き出しの収納も2つ付いてるのにしたので、子供の季節違いの洋服とか入れてます。

• non

non

元々結婚するまではベットで寝ていたのでいつかはベットにっておもって、、、やっぱり転落したりありますよね〜( ; ; )
    もう少し考えてみます♡
    ありがとうございました♡

• 11月25日
きいまま

うちはすのこにマットレスひいて寝てます(^ ^)
床に寝るのが主人も私も苦手で…( ; ; )
寝返りのうちは子供が落ちないように枕でガードしてましたが、
今ではずり這いするのでなんの意味もないですね、、
何度か落ちてますが、ベッドじゃないので高さも低めなので、まあ大丈夫かなと^_^;
着地が上手なようで頭ぶつけたり顔ぶつけたりは今のところないです。
毎度毎度ちゃんと手足胸で着地してるので、すごいなと驚かされます笑
今布団ならもう少し大きくなるまで布団のままでいいのでは?
ベッド→布団に変えるならわかりますが、布団→ベッドはわざわざ危険に晒さなくていいかなと思います^_^;

• non

non

そうですよね♡
    とりあえず子供がもう少し大きくなるまではこのままでいようと思います♡

• 11月25日
H.mm

敷布団が絶対にお勧めだと思います✨うちもベットを購入してありますが、私と子供は別の部屋で敷布団で寝てます✨子供が動き始めるとやはりベットは高さもあるので危ないと思います。

• non

non

やっぱり転落などのリスクを考えると今のままでいようとおもいます♡
    ありがとうございました♡

• 11月25日
めるこし

敷布団の方がいいと思います(>_<)
ベットガードを付けてベットで寝ていましたが、はいはいするようになってからガードを乗り越えて転落しました。
なんともなくてよかったのですが、やはり何かあっては遅いのでその日のうちに敷布団を買いにいきました!
お祝いでいただいた20万くらいのベットでしたが、今は我が家で一番の邪魔物となってます(;_;)笑

• non

non

やっぱり対策をしてても乗り越えちゃったりがあるんですね( ; ; )
    確かに使わなかったら場所もとりますよね( ; ; )
    コメントありがとうございました♡

• 11月25日