※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
子育て・グッズ

外出先でベビーフードをあげる際、開封したてを1回目に、残りを2回目にあげることは可能ですか?夏場でも数時間で悪くなることはありますか?時間が経つととろみがなくなることがあるので、外出先での対処方法を知りたいです。

おでかけ先でベビーフードの瓶タイプをあげたいのですが、
昼と夜に2回外出先であげるとしたら、1回目は開封したてのをあげて、2回目は1回目のを半分残して残りをあげるという感じですか( T_T)?
夏なので、数時間だけで悪くなったりしますか( T_T)?
試しにこの間瓶のおかゆのみを、外出先で昼と夜あげようとしたら、
夜あげようと、保冷バックからだすと、とろみがなくなり水?みたいになってて、夜はあげませんでした。時間がたつととろみはなくなってしまうんでしょうか..
みなさん外出先でどうしてるか聞きたいです!
ちなみに今6カ月後半で、離乳食はじめて一カ月半です!

コメント

ごま

和光堂のお弁当タイプの離乳食をあげてました。
割高ですが、一回量なので便利でしたよ(^^)

soyo

外出先では瓶のやつあげたことないです!
瓶のやつは、一度に食べる分だけ取ったら残りは製氷皿で分けて冷凍して使ってます!

外出先なら、和光堂のベビーランチとかを食べさせてます☺️あれなら一回分ですし、二回食べる日なら二個持ち歩けばいいかと思います👍

🌟

1回開けてしまったら悪くなるので、保冷剤と一緒に持ち歩くか1食分ずつ用意するのが良いと思いますよ💦

はなはな♪

口つけたものは時間あけてあげない方がいいと思います。哺乳瓶と一緒で雑菌が繁殖するので…(^^;;

もし分けてあげるなら、家で中身を分けておいて、それをあげたらいいと思います。夏なので、長時間になるならできれば瓶から直接あげて、残りは捨てた方がいいとは思いますけど💦あとはあげる前に匂いで判断するとかですかね(^^;;

ロー

どうしても瓶タイプがいいなら、家で清潔なスプーンを使って2回分にわけて保冷バッグにいれて出掛ける、ですかね?

ベビーフードは赤ちゃんのヨダレで分解されやすいようになってるので、よだれのついたスプーンを瓶にいれると時間が経って液体になってしまいます。

和光堂のお弁当タイプなら80g×2入ってるので良いですが、7ヶ月からのものしかないですよね。

毎日の事ではないでしょうし、昼だけにして夜はお休みでいいと思います。