※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ay
お出かけ

今週実家に帰るため、2ヶ月の子を連れて初めて新幹線に乗ります。時間は…

こんにちは(^^)
今週実家に帰るため、2ヶ月の子を連れて初めて新幹線に乗ります。
時間は約1時間ほどです。
そこで質問なのですが、ベビーカーと抱っこ紐どちらがいいでしょうか?
まだあまり外出をしていないのでどちらも一度お散歩で使った程度です。その際ベビーカーは大泣きされました(;;)
抱っこ紐は泣かなかったのですが、インサートありのものなので暑いかなぁ…と。
ちなみに新幹線以外は車なので使うのは駅と新幹線の中ぐらいです。

コメント

なんとか軍曹

わたしなら2ヶ月の子ならまだ軽いので、ベビーカーは邪魔になるかな?と神経使って疲れるのでだっこにします♥️

ベビーカーだとエレベーターしか使えないし
なにかと不便なこともありますー。

お子さんが動くようになれば&重くなればベビーカーにしないとしんどすぎるのでそうします

• Ay

Ay

コメントありがとうございます(^^)
    確かに駅の中も階段やエスカレーターが多いので毎回エレベーターを探していたら大変ですね😭
    それを考えるとやはりだっこの方がよさそうでしょうか(>_<)
    参考にさせてもらいます!!

• 7月10日
ぴこ

抱っこ紐のほうが良いと思います😊新幹線の中は冷房きいていますし、うちの子も一昨日新幹線乗りましたが抱っこ紐でずっと寝ていました!

• Ay

Ay

コメントありがとうございます!
    確かに中は冷房効いてるから大丈夫そうですね😊
    うちの子も移動中寝てくれたらいいのですが…😭
    参考にさせてもらいます!

• 7月10日
あ

わたしも帰省する際は1時間程新幹線に乗りますが、小さい頃から抱っこ紐です!泣いたときとか移動しやすいので…!たしかに夏場は暑いので抱っこ紐につけられる保冷剤(わりとすぐぬるくなってしまいますが)を持ち歩いたり、寝ているときは抱っこしたまま座席に座ってました😵
1時間とは言え腰にきますよね😂
わたしも今週末から帰省します、頑張りましょうね…!😂笑

• Ay

Ay

確かに移動のし易さは大切ですよね😊
    暑さがネックでしたが、抱っこ紐の場合は保冷剤があれば多少はましですね。。🤔
    あさんも今週末帰省なんですね〜!お互い頑張りましょう(^^)

• 7月10日
けいちゃんママ

駅の構内やホームは暑いのでベビーカーの方がいいかもしれません。
抱っこ紐だとかなり熱くなります。
新幹線の車内でもずっと抱っこしてるとじんわり汗が滲みます。
後部座席の後ろにベビーカーは置いておけるのであってもいいかなーと思います。

• Ay

Ay

コメントありがとうございます(^^)
    そうですよね…暑さが心配なんですよね。。😭
    置けるスペースがあるんですね😳
    参考にさせてもらいます!!

• 7月10日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

各車両の一番後ろの座席の後ろに荷物を置けるスペースがあります。
    そこなら置けると思います。
    またのぞみとひかりなら11号車の12と13のシートは車椅子対応になってて広めにスペースが取られてるのでそこの席が取れれば横におけると思います。

• 7月10日
  • Ay

Ay

そうなんですね!
    新幹線あまり乗らないので情報いただけて助かります(>_<)ありがとうございます!

• 7月11日
なみ

生後3ヶ月の息子を連れて新幹線で義実家に行きました!
(自宅から義実家まで4時間位)

移動はベビーカー、電車内は抱っこ紐を使いました。
ただ他の方が言うようにベビーカーは新幹線内で場所を取りますが、、、。

• Ay

Ay

実体験、参考になります(>_<)
    そしてダブル使いだったんですね!
    それぞれ必要な時に使えて便利ですね☺️
    参考にさせてもらいます〜!

• 7月10日
akk

母子でよく新幹線乗ってました。
一人の時は抱っこ紐だけでしたね。旦那が一緒の時や歩けるようになったらベビーカー良いかと思います。
帰省の荷物はどうされるのでしょうか?荷物が多くなりそうなら、荷物置きとしてベビーカー持って行くという手はあるかもしれません。

• Ay

Ay

荷物はリュックに背負って…と考えていましたが抱っこ紐と併用出来るのか考えていませんでした(>_<)
    確かにベビーカーを荷物置きとして使うのもいいかもしれませんね☺️
    初めての帰省で分からないことだらけで…(>_<)
    参考にさせていただきます!

• 7月11日