※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

取手市、我孫子市周辺で予防接種ができる病院を探しています。12月に取手市に引っ越す予定で、同じ病院で予防接種を受けたいです。他市へ引っ越した経験のある方、どうしているか教えてください。

取手市、我孫子市周辺でおすすめの予防接種ができる病院はありますか?
できればプランを組んでくれる所がいいです!
また、今は我孫子市に住んでいるのですが12月に取手市に引っ越すことが決まっていて…
引っ越すまでは我孫子の病院、引っ越してからは取手の病院ってやるより1つの病院で最後までお世話になったほうがいいですよね…?
ちなみに我孫子市と取手市は隣通しですが県境のため県をまたぎます。
乳幼児がいて他の市に引っ越したことがあるかた、予防接種どうしたのか教えてください!!

コメント

もも

以前、我孫子市の小児科で働いていました。
予防接種の途中で引っ越しする方たくさんいましたが、そのまま通う方もいれば来なくなる方もたくさんいました。
先生との相性もあるし、予防接種でいろいろな病院に行ってみても全然問題ないですよ。

• りり

りり

そうなのですね!!
    他市の助成券も使えるんですか?🤔

• 7月11日
  • もも

もも

下に書いちゃいました。すみません。

• 7月11日
🍅

予定を組んでくれて、予防接種の部屋と風邪などでかかる部屋が分かれてるので通いやすいのは、守谷市のえのもと小児科ですね。

• りり

りり

えのもと小児科調べてみました!良さそうですね✨
    予定を組んでくれるのもいいですね✨
    ありがとうございます☺️

• 7月11日
もも

市と病院が提携していれば使えます。
病院にもよりますが、他の市から予防接種を打ちにくるときも、あらかじめ伝えてあれば問題ないと思います。

• りり

りり

丁寧にありがとうございます!
    市に確認してみます☺️

• 7月11日
  • もも

もも

予防接種、順調に進むといいですね。
    たくさんあるので、通院がんばってください。

• 7月11日