※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

年子妊娠で不安。近い年齢の子育て大変でしたか?里帰りも考えています。

生後7ヶ月になる息子がいます(*^◯^*)
今日、妊娠検査薬を使ったところ陽性反応!!
そろそろ妊娠8週目くらいだと思われます。
年子妊娠になったのですが、年子を持つお母さんに質問です!!
年齢が近いとその分子育て大変でしたか??
実家が離れているので、里帰りしようとは思っていますが、少し不安です(><)

コメント

ジャンジャン🐻

同じくらいの年子います😃

わたしは年子より、イヤイヤ期の2歳差のが大変そうに見えますよ〜😂

年齢が近い分、やることは今の延長なだけで、あっという間に一緒に遊ぶし、お互い張り合って成長するし、赤ちゃんかえりとかなかったので、わたしはこれからの出産のが恐怖です😂

• みるきー

みるきー

そうなんですね!!
    イヤイヤ期が妊娠中から、ズレてくれるのはいいかもしれませんね💕

• 7月10日
そら

ご懐妊おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

男の子と女の子の年子ママです。
下の子が1歳になるまでは、いつもどちらかが泣いてました。
そして毎日が戦場にいるような息つくヒマもない状態でした💦
1歳4ヶ月で妹が出来た長男はもともと赤ちゃんみたいな感じなので赤ちゃん返りすることはなく、1歳でもちゃんと妹を認識し、とても可愛がっていましたよ。

忙しい時期はあっと言う間に過ぎ、今思えば幸せな時期だったなぁと思います!
うちの年子は現在13歳、12歳になり今でもとっても仲良しです‼︎

babyちゃんが産まれるまで、上のお子さんとの2人きりの時間を大切にして下さいね(*^^*)

たおたん

うちも年子です!!たしかに大変な時期はありますが、一緒に大きくなってくれるので、離れているより私は楽だと思います🎶みなさんが言われているように赤ちゃん返りはありません💓みんなに年子大変だねってよく言われますが、そんなに言われるほど大変じゃないです🎶いやいや期より全然いいと思います!!!

さぁちゃん

私も年子で妊娠中です😊
義兄さん夫婦が年子で女の子二人ですが、年が近いので遊ぶものとかがかぶってたり、一緒に遊んだりしてたみたいです(^^)

最初はめーっちゃたいへんみたいですが、手が離れるのが早いから楽と言ってました✨