※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるぴ
妊娠・出産

11月出産予定で、抱っこひもとベビーカーの購入時期に悩んでいます。出産後に買うか、最初から用意するか迷っています。冬生まれなので、暖かくなるまであまり外出しない予定です。皆さんはいつごろ用意しましたか?

11月出産予定なのですが、
抱っこひもとベビーカーを買う時期で悩んでいます。
どちらも赤ちゃんの好き嫌いがあるので産後実際に連れていって買うのが一番いい、とよく聞くのですが
どちらか一つは最初からあったほうがいいのかな?とも思っています…
出産時期が冬なので暖かくなるまでは頻繁には出歩かないかな〜と思うのですが、
皆さん抱っこひもとベビーカーはいつごろ用意されましたか?

コメント

わっかー

1ヶ月検診や普段の買い物はどう行くおつもりでしょうか?それによっては抱っこ紐あったほうがいいかもしれませんね。

ベビーカーは雪が降るならとりあえずは買いません。私はいただいたのですが、どっちみちベビーカーは産後に買いに行こうと思っていましたよ✨

• まるぴ

まるぴ

健診や買い物は車で行く予定です。
    何か用事で外に連れて行かなくてはならない場合、やっぱり抱っこひもだけでも先にあったほういいですよね…💦
    貴重なお話ありがとうございます🤗💕

• 7月10日
t_t.mom

5月に出産しました、参考程度に。。。
抱っこ紐は臨月になってから、ベビーカーは子供が5ヶ月くらいで購入しました!
抱っこ紐は自分が使うのに楽な物を選びました、子供が大きく(重く)なったり先の事を考えて新生児から4歳頃まで使えるエルゴアダプトです。
ベビーカーも同じく新生児から使える物(カナエ)です。ベビーカーにはこだわりが無かったので出先で荷物が多くてもベビーカーに積めるような物にしました(笑)

赤ちゃんの好き嫌いは分かりませんでしたが、うちはどちらもすんなりでした!
今はもっと機能が良かったり優れている物が多いので、何を重視するかで購入を決めてはどうでしょうか?
長い目で見て使い勝手が良い方が買い直しもなくて良いと思いますよ(^^)
まるぴさんとお子さんに合ったものが見つかるといいですね!

• まるぴ

まるぴ

なるほど…抱っこひもはお母さんのつけ心地にもよりますもんね💦
    私も買うならエルゴアダプトかな?と思ってました✨✨
    好き嫌いのない赤ちゃんも結構多いんですね👼
    お店にいってもどれもよさそうなベビーカーばっかりで本当に迷ってしまいます😂
    長く使うものなので、機能性を考えた選び方をしようと思います✨
    貴重なお話ありがとうございます😊💗

• 7月10日
mayu

抱っこ紐とベビーカーを産前から買いましたが、抱っこ紐は未だに使用していません!新生児から使えるものでなかったのもありますが、やはり新生児で首が座っていない状態で使うのが怖いので…
ベビーカーは出かけるときにあると便利です!うちは初めから体重が結構あり、抱っこしたまま歩き続けるのが大変だったのでベビーカーは助かりました!

• まるぴ

まるぴ

私も一人目なので首座るまでは抱っこひもちょっとこわいな〜と思っちゃいます…😰
    なるほど!やっぱり買い物の時とかもベビーカーあると便利ですよね〜✨
    参考にさせていただきます🙇‍♂️ありがとうございます💕

• 7月10日
てるまま

出産前に用意しました。
出産が12月で、ベビーカーはそんなに急いでいなかったのですが、セールで安くなっていたので購入しました。
問題なく現在も使っています。
抱っこ紐はけっこうすぐに使いましたよ^_^

• まるぴ

まるぴ

セールのとき狙うのもアリですね!💏
    やっぱり抱っこひもは結構使いますよね〜😢
    抱っこひもだけ先にとりあえず買おうと思います👼
    ありがとうございます🤗💕

• 7月10日
こころ

ベビーカーは絶対いると思ったので妊娠中に購入しました🙌
抱っこ紐は使わない場合もあるので妊娠中は買わず、うまれてから娘が抱っこマンになったので試着して購入しました💡

• まるぴ

まるぴ

なるほど🙇‍♂️赤ちゃんによっても使用頻度違うんですね!💧
    ベビーカーは最初からあったほうがお母さん絶対楽ですよね…💏
    参考にさせていただきます🙇‍♂️ありがとうございます💗

• 7月10日
くま太郎

全て出産前に買いました。
ベビーカーはほとんど乗り心地は一緒かな?と思い、押しやすさや、通気性など考えて買いました。
抱っこ紐もお宮参りの時にあったら便利なので先に買っててよかったです。

• まるぴ

まるぴ

ベビーカー見に行ったんですが、どれも全部乗り心地よさそうで正直に赤ちゃんの好き嫌いとかあるんかな??って思っちゃいました(笑)
    健診やイベントのときもどっちもあったほうが対応しやすいですよね…👼✨
    貴重なお話ありがとうございます😊💕

• 7月10日

抱っこ紐だけ産前に買いましたよ!
ベビーカーはとりあえずなくても大丈夫です!

• まるぴ

まるぴ

なるほど…!抱っこひもあれば外出とりあえず対応できますもんね👨‍👧
    参考にします!ありがとうございます😊💕

• 7月10日
ぺんぎん

1人目は11月生まれで冬の間は出歩かず春になってから抱っこ紐を買いに行きました!ベビーカーはいただいたんですが嫌いで乗ってくれず…。←2人目がベビーカー大好きでよく乗ってくれました。
2人目は抱っこ紐がクタクタだったし出産前に買い直したんですが、軽めの子だったからビョルンだけで終わり、エルゴはほとんど使わず、もったいない終わり方でした💦
なので産後必要になってから買ったほうがいいと思います!

• まるぴ

まるぴ

なるほど!1人目のお子さんの出産時期が一緒なので参考になります🙇‍♂️💕
    そうなんですよね…赤ちゃんの好き嫌いが一番不安です😂
    抱っこひももベビーカーもお高いので慎重になっちゃいます💧
    貴重なお話ありがとうございます😊💕

• 7月10日
baby

抱っこ紐もベビーカーも生まれる前に買いました!どちらも問題なく使用できており、実際に生まれてみて、あかちゃんのうちなのであまり好き嫌いとかはわからないのかなぁ?とかんじます!^_^ ベビーカーは友人が買うのが遅くなり、乗せた頃には自我が芽生えていてベビーカー嫌いであまり乗りたがらなくなってしまったという話も聞いたので、、、その子にもよるとは思いますが、購入が遅くなりすぎないほうがいいかもしれないです♪

• まるぴ

まるぴ

なるほど…!!
    逆に早いうちから乗せておいたほうが適応してくれるんですかね?👼笑
    抱っこひもだけ最初に…と思ってたんですがお話を聞いてベビーカーも買おうかな〜と思いました👨‍👧✨
    ありがとうございました🤗💕

• 7月10日
se

去年の11月に出産しました!
抱っこ紐は出産前に買ってました!
ベビーカーは5ヶ月くらいになって買いました😭
どっちかはあったほうがいいと思いますよ💪

• まるぴ

まるぴ

出産時期同じくらいですね!👼💕
    なるほど…健診のことなども考えて、やっぱり抱っこひもだけはとりあえず先に買おうと思いました😂
    貴重なお話ありがとうございます🙇‍♂️💗

• 7月10日
ゆか

出産前にはどちらも買ってましたが、田舎の山の中で移動はほぼバスか歩きなのでほぼ抱っこ紐です。家事するときとか抱っこ紐したまま家事したりしてます😊スーパーなどのカートも早くても2ヶ月とかからしか使えないのであると便利ですよ!

• まるぴ

まるぴ

抱っこひものほうが移動の際は便利ですよね✨✨
    なるほど!家事のときのことは考えてませんでした😂
    抱っこしたままできるといいですよね…!👼
    抱っこひもはとりあえず最初に買っておこうと思います👨‍👧
    貴重なお話ありがとうございます😊💗

• 7月10日
Yuh

どちらも妊娠中に購入しました!
抱っこ紐→新生児から使えるものでしたが使える体重になったのが1ヶ月入るくらいで産後でよかったかな?と思います😅メッシュタイプですがこの時期蒸れますし💔
ベビーカー→1ヶ月から使えるものですが1ヶ月入ったら夜たまに泣くようになりお散歩するときに重宝してます✨

• まるぴ

まるぴ

なるほど…!産まれた時の体重にもよるんですね👨‍👧💦
    ベビーカーはやっぱりお母さん的にもあったほうがいいですよね👼💕
    参考になります🙇‍♂️ありがとうございます💗

• 7月10日
りんご

上の子が10月末に生まれたときは、ベビーカーは産前、抱っこ紐は産後に買いました。私は車移動が多いのと、上の子は寒くてなかなかお散歩も行けずでベビーカーはあまり使いませんでした。
下の子は上の子が使っていたものを使ってますが、春生まれなのでお散歩はベビーカー、買い物は抱っこ紐と、どちらも使っています(*^_^*)

• まるぴ

まるぴ

やっぱり寒い時期だと最初はあまりベビーカー使わないですよね💦
    私も車移動が多くなりそうなので迷い中です🙇‍♂️
    春先以降に向けて準備しておくのもいいですよね😊💕
    貴重なお話ありがとうございます👼💕

• 7月10日