※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

熊谷市にお住まいの方へ。6、7か月健診や9、10か月健診は任意ですが、受けられましたか?医師による診察も受けた方が良いですか?有料です。料金について教えてください。

埼玉県熊谷市にお住まいの方。

3、4か月健診は、市で無料でできましたが、母子手帳にある6、7か月健診や9、10か月健診は任意ですが、受けられましたか??

身長体重は、市の育児相談に通っているので大丈夫なのですが、やはり医師による診察も受けた方が良いのでしょうか?
その場合、有料ですよね?いくらかかるか分かったら教えてください。

よろしくお願いします(^^)

コメント

頑張るマン

3.4ヶ月健診は市で無料で出来るんですか?!💦
この前市役所に行ったら3.4ヶ月健診は任意で6ヶ月健診が市で無料で出来るって言われたんです😭💦
逆に質問ですいませんが3.4ヶ月健診って母子センターでやるやつでしたか??

• りー

りー

あれ?母子健康センターでやった3、4か月健診は、市の主催?ではないのですかね?母子健康センターの保健師さんに聞いたので、市役所からじゃないから、違うのかな?
    案内が来て、アンケートみたいの書いて行きました!
    お金取られなかったので、無料だったのかと…。
    6、7か月健診の欄は、自分で受けてくださいって言われました(^◇^;)

• 7月10日
  • 頑張るマン

頑張るマン

いま母子センターに確認したら、乳児検診は1回だけなのでいこたんさんは次の6.7ヶ月健診は実費になるみたいです😭💦
    費用は確認し忘れました💦
    すいません😭💦

• 7月10日
  • りー

りー

わざわざご確認いただいてすみません💦
    市報に載ってる、乳児健診を3、4か月健診と思って受けてました(^◇^;)
    次からは実費なのですね!ありがとうございます😊

• 7月10日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

うちは任意の健診は行ってないです😅
上の方も仰ってますが、3〜4ヶ月健診が無料だったんですか!?😳
私も6〜7ヶ月健診なら市のやつで無料で出来ました💡
それ以外で無料で受けれるのは1歳半と3歳だけになりますね😅
成長に心配事が無ければ無理に受けなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• りー

りー

5月に3、4か月健診を母子健康センターで受けてきたのですが(ほば5か月寄りでしたが)、お金取られなかったので無料だったのかと…
    6、7か月健診市から無料チケットとか来るのですかね?
    保健師さんに聞いたら、6、7か月健診の欄を埋めるなら、自分で受けてくださいって言われました。
    特に心配はないけど、みなさんどうしてるのかと思いまして(^^)

• 7月10日