※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
お仕事

静岡市に住んで方で、土日祝日にお仕事されてる方はお子さんはどの様に預けてますか?

静岡市に住んで方で、土日祝日にお仕事されてる方はお子さんはどの様に預けてますか?

コメント

あんじゅ

土曜日は保育園で
日曜祝日は旦那か、実母ですが
基本土曜日は出勤で
日曜祝日は休みです!

連休は、旦那にみてもらいます。

販売業だと、大変です。

私は、二人目が生まれ、
一旦復帰し、落ち着いたら
転職も考えてます😉

• そーママ

そーママ

回答ありがとうございます(^。^)
    私も販売なんで、土日出勤したいのは山々なんですが…
    転職考えちゃいますよねσ(^_^;)

• 7月10日
  • さくらまま🌸

さくらまま🌸

☆そーママさん☆
    私も主人も実家が遠いのでそんなに頻繁に預ける事が出来なかったので
    平日・土曜日は保育園に預けて日曜日は静岡中央支援センターの一時保育室に日・祝日2・3回預けていましたが料金が高かったので転職し日・祝日休みの仕事に転職しました。

• 7月10日
  • そーママ

そーママ

私もまだ復帰前なんですが、たまに仕事の用事で月1回位で中央支援センターに預けてます。
    けどお金のこと考えると高いですよね😭

• 7月11日
まーみ

私は日曜日休みですが、基本的にお盆、正月、祝日は仕事です!
私が仕事の時は旦那か、実母、義母に見てもらってます。

• そーママ

そーママ

うちも両方の実家にお願いする事は出来るんですが、今基本私の寝かしつけじゃないと寝れないし、泣くしで預けるのに不安しかありません😔
    まーみさんのお子さんはどんな感じですか?

• 7月11日
  • まーみ

まーみ

泣いてしまうと預けずらいですね。
    ウチの子は同じ月齢の時、特に泣く事はなく寝てくれました。
    ただ抱っこで寝かしつけだったので年をとってきたババにはちょっと大変だったようです。今はもう5歳になるのでお昼寝しなよー!で、勝手に寝てくれます(笑)

• 7月11日
  • そーママ

そーママ

お互いの両親とも大丈夫だと言ってくれてるんですがやっぱり気が重くて…プロの保育士さんにお願いした方が私的に気持ちは楽なんですけどねσ(^_^;)
    ありがとうございました!

• 7月11日
みやんびー

私は仕事が基本的に土日、祝日、お盆、年末年始とあるので、認可外の保育園にお願いします💦
旦那も同じ仕事なので頼れません。
私も旦那も地元じゃないので親や知り合いに頼れないのでこうしてます。
一時保育も何度かしてましたが、料金も高くついたり、予約が取れない時も出たりするので入園しました。

• そーママ

そーママ

回答ありがとうございます‼︎認可外の保育園は土日祝日のみの利用されてますか?

• 7月11日
  • みやんびー

みやんびー

普段から利用してます!
    認可外なら土日も時間帯も気にせず仕事に合わせて働けるので5ヶ月からずっと行ってます
    土日祝日のみ利用してる方もいらっしゃいます。
    料金も時間帯や月に何回くるかなどで変わってきます

• 7月11日
  • そーママ

そーママ

土日も時間もきにしなくていいのは助かりますよね(o^^o)
    ありがとうございました‼︎

• 7月11日