※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

子供が風邪で咳が止まらず眠れない。昨日病院で薬をもらったが、咳を減らす方法はあるでしょうか。

助けて下さい(T_T)子供が風邪を引いて、とにかく咳が止まりません。鼻水はこまめに取ってあげているので鼻づまりはそんなにひどくないです。とても眠そうにしているのに咳が出るので眠れずにずっとグズグズ泣いています。昨日病院にいってお薬は貰いました。少しでも、咳を減らす対策はありますでしょうか。すごく辛そうで、なんとかしてあげたいのですが、、、

コメント

04ちゃん

玉ねぎを半分に切ったものを、切った面が上に向くようにお皿に置いて、お子さんの近くに置いてみてください。
玉ねぎのにおいが部屋に充満してくる頃には、咳がほとんど出なくなりますよ。
騙されたと思ってやってみてください。我が家は、子供の咳が出ているときは、いつもこの方法です。

たまごごはん

縦抱きでは眠れませんかね?
ずっと抱いているのは大変ですが、横にさせておくよりはお子様も辛くないかと思います(*^_^*)
水分だけは少しずつでもしっかりと補給してあげてくださいね☆
痰が喉に絡むのを和らげてくれるらしいです‼︎
お食事も量は少しでも大丈夫なので食べれそうなタイミングで誘ってみてください☆

Ruimama☆☆

子供の枕の高さを変えて気管を通りやすくしてあげたり、あとは咳がひどいならお風呂に入って蒸気を吸ってもらうと良いそうです。あとは、加湿器でお部屋を加湿してあげるのもいいですよ☺ あまり咳がひどいようならもう一度病院に行って、先生に相談するのも一つだと思います☆☆お大事にして下さいね☆☆

R*mama

玉ねぎを櫛形に切ったものを近くにおいて、お部屋を湿度60%位に保つといいですよ。
水分補給も、マメにするとのどが潤うので(*'▽'*)

少し頭の方を高めにして寝かせると楽になるかと思います。

熱があれば小児科、熱がなければ他のウイルスをもらわずに済むように耳鼻科にいくといいですよ!