※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、お昼のミルクの前にあげていたけれど、今日は泣いて早めにミルクを飲んでしまいました。お粥は4、5さじ程度で、次はいつあげるべきか悩んでいます。

6ヶ月になり離乳食はじめて1週間です!

母乳よりの混合でお昼のお乳の前に離乳食をあげていましたが今日は早めに泣いたので
離乳食あげるのを忘れてしまいました💦
今はミルクでお腹が膨れて寝そうです😪

まだお粥を4、5さじ食べるくらいですが、いつのタイミングであげたらいいでしょうか?💦

はじめたばかりだから今日はやめておいてもいいのか次のお乳ミルクの前にあげるか、時間はいつも同じくらいの方がいいのか…
教えて下さい🙏💦

コメント

梅ちゃん

うちは時間決めてなかったですよ。
いつも次お腹空く30分〜1時間前に食べさせてました。
次お腹空きそうな時に機嫌良ければ、次の時間帯に食べさせたらどうですか?今日やめておいても特に問題はないですよ。

• ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

コメントありがとうございます😊
    そうなんですねー!
    本を読むと時間を決めてあげましょう!とか書いてあるのでどこまでやるのか迷います😂次の時に機嫌が良さそうならあげますね💡

• 7月10日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

本通りの時間や量でキッチリやってると、困ること増えてくるので守ったことないですよ。
    3食食べる頃には、オヤツもありますしお昼寝も減るので、決まった時間に食べれるようになりますよ。

• 7月10日

ららみ(母乳チョロリ)

そうですよね💦産まれてから3時間おきにお腹空いて泣いて授乳するのかと思ってたらもういつでも泣きますしね😂
    ぼちぼちやります💪ありがとうございます😊

• 7月10日
Miii

お昼寝から起きてからでいいんじゃないですかね(*^^*)
毎日お昼のこの時間!って決めていてもぐずりが早かったりよく寝てたりでずれてしまうのは仕方ないことですし、時間に縛られていてはママがしんどいだけです😣
私も1人目の時は焦ってお昼にあげなきゃ!って思ってましたが2人目は11時だったり12時だったり1時過ぎてたりもう適当です😅お腹がすいて起きた時の方が食も進みますし、お子さんが寝ている間にママがゆっくりお昼を食べてリラックスしてはどうでしょうか(*^^*)

ららみ(母乳チョロリ)

コメントありがとうございます😊
    一人目だとどうしていいかわかりません😂大体でいいんですね💡
    次のお乳前に機嫌が良さそうならあげようと思います!
    寝たので今からお昼にします😋
    Miiiさんもお疲れ様です❤

• 7月10日
  • Miii

Miii

育児書通りにいかないのが育児です😅難しいとは思いますがあまり気負いせず、これくらいでいいよね~って感じでいい意味で手を抜きながらやりましょう(*^^*)
    ママの休憩時間が1番大切です。休める時に休んで、寝たらラッキー!好きな事しよ!ってくらいで大丈夫ですよ😊

• 7月10日

ららみ(母乳チョロリ)

そうなんですよね😂産まれた赤ちゃんは3時間おきに泣くのかと思ってたらいつでも泣きますし😂
    このくらいでいっか~でやります💪✨
    自分の休憩も必要ですもんね❤
    ありがとうございます✨

• 7月10日