※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝つきが悪くてストレスがたまっています。昼も夜も寝るのに時間がかかり、夜中にも起きてしまいます。様々な方法を試していますが、うまくいっていません。

赤ちゃんの寝つきが昼も夜も悪くストレスがヤバいです😭寝たと思っても10.15分で起きることが多いし、抱っこしてウトウトになるまでも時間かかるし、完全に寝かすまで夜中にMAX三時間。。じゃ、寝なくていいよと思っても本人眠いから泣くし。
おくるみしてトントンや、添い寝は試してますが苦戦してます。出来るだけ添い乳とおしゃぶりに手を出したくなくて粘ってます💦

コメント

はるなか👶

添い寝の時は腕枕してますか?

• 夜食のホヤ(略して肉子)

したことあるんですが、やり方悪いのか寝にくそうで、ギャン泣きしました💦

• 7月10日
  • はるなか👶

はるなか👶

そうなんですか😖💦
    私の息子は腕枕して、横に体向けて
    背中や、お尻あたりトントンしたら
    凄く寝るんですが、、
    人それぞれですね😖😖

• 7月10日

教えてくださってありがとうございます!
    身体を横に向けるのはやってなかったです!腕枕は、赤ちゃんの首の所を二の腕に乗せる感じであってますか❓

• 7月10日
  • はるなか👶

はるなか👶

肘の関節あたりに赤ちゃんの首を乗せて
    トントンしてます😊❣️
    ですが、目がぱっちり開いてる時は
    効果がかなり悪いので
    うとうとして少し目閉じた時に
    やるといいですよ🙄✊

• 7月10日

肘のところですか!間違ってました😅ウトウトしてからですね❗️
    うちはまだ首すわってないですが、それでも大丈夫ですか❓

• 7月10日
  • はるなか👶

はるなか👶

私の息子もまだすわってないですが
    新生児期からやってますよ😊
    私も不安で、ママリに相談したところ
    みなさん結構やられてる方がいて
    問題ないと言われました☺️💕

• 7月10日

そうでしたか!やってみます❗️
    お誕生日かなり近くて親近感ありましたし、相談にのっていただけて嬉しかったです🌟ありがとうございました😊

• 7月10日
たろ

スワドルミーって試されましたか?
アメリカのおくるみで、かなりぴったりする作りになってます。
うちの息子は全くと言っていいほど寝てくれなかったんです。寝ても本当に10分とか。
スワドルミーで寝かしつけたら背中スイッチも出ないし、放っておいたら三時間とか寝てくれました。
苦しいかな?と思ってしまいますが、使ったことのある方はみんな苦しそうにみえるけど、すごくスヤスヤ寝てる…と言ってました。口コミとかも多いですよ。

スワルドミー!うちはモロー反射もすごくて、それをネットで調べた時に見ました❗️寝つきにもいいんですね✨しかも背中スイッチにも効くなんて最高ですね☺️早速通販見てみます😆

• 7月10日
  • たろ

たろ

使って最初は赤ちゃんも混乱して15分くらい泣くかもしれません。
    ふっと何か気づいたように、そこから眠っていくので、安心するんじゃないかなと思います。
    少しでもゆかさんが休めますように。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月10日

追記すみません!
    スワルドミー、大きさ的にどのくらいまで使えますか❓

• 7月10日
  • たろ

たろ

MとLがあったような気がします。
    確かMが3ヶ月まで。Lが6ヶ月までじゃなかったかなと思います。
    口コミを見ていたら大きめの子は早めにLにしたり、小さめのこは長くMだったりしてたはずです。
    スワドルミーはぴったりすることで赤ちゃんが安心感を得られるので、サイズが合わないと全く意味がないので、そういったことが特に頻繁なのかなと思います。

何か詳細ページあれば探してみます^ ^

• 7月10日
  • たろ

たろ

https://192abc.com/3335

スワドルミーの公式ではありませんが、わかりやすいページだと思います。

• 7月10日

参考ページまで調べて下さって感謝です😭いま、さっそくメルカリで見てました❗️意外と安くあったので、いいの見つけたら即買いします笑
    たくさん教えてくださってありがとうございました✨

• 7月10日
あぼたろ

わたしは添い乳、おくるみしてませんでした(╥Д╥ )

うちの子もそんな感じで寝ても1時間とかだったのでひたすら抱っこおっぱいでのりきりました(╥Д╥ )

が。ちゃんとまとまって寝てくれるようになったのは断乳してからだったので一歳までは睡眠時間がほぼなくほんとにストレスでした(╥Д╥ )

そうだったんですか💦たいへんでしたね😭夜は1人で寝かしつけやってるので泣きたくなります。。
    抱っこしても、反り返ったりしてまともに抱っこできないのもストレスです😥
    おっぱいは、沢山あげると寝つきやすいとか工夫ありましたら教えてください❗️

• 7月10日
  • あぼたろ

あぼたろ

うちも1人でやってましたよ!!

ほんとたいへんですよね(╥Д╥ )

うちは完母だったので泣いたらおっぱい泣いたらおっぱい!!ひたすらおっぱい頼りでしたwwww

壁に寄りかかって横抱きで寝てました(╥Д╥ )

身体はバキバキですが泣いたらおっぱいがやりやすいのでよかったかなってかんじです(╥Д╥ )

2時間寝れるくらいになったら布団へ転がしてました(╥Д╥ )

• 7月10日

うちも完母です!なんか、吐き戻しが結構多くて、泣いたらおっぱいしたら飲みすぎなのかなと心配して少し回数控えてました😢でも、確かにそれは試してないので今夜やってみます❗️
    あぼたろさん、寝かしつけ大変でしたね😭私より大変な人は沢山いるんですよね💦頑張らなきゃと思いました☺️

• 7月10日
  • あぼたろ

あぼたろ

うちの子も吐き戻しが半端じゃなかったですww

マーライオンのときもあればたらたらーのときもありwwwでも気にせずあげてましたwww

2時間くらい寝てくれるようになったあたりで吐き戻し防止枕をアマゾンで買いました(╥Д╥ )

効果があったのかはよくわかりませんwwww

でも、頑張りすぎない程度にしてくださいね(╥Д╥ )

• 7月10日

同じですね😭でも、それを聞いて少し安心しましたので、うちも遠慮なくおっぱいします❗️
    早く、少しでもゆったりした気持ちになれるようにやっていきます💦ありがとうございました😊

• 7月10日
  • あぼたろ

あぼたろ

おっぱい様様です(╥Д╥ )!!

頑張りすぎないようにしてくださいねー(╥Д╥ )

• 7月10日
きゃっと

母乳だけですか?混合ですか?
もし母乳だけでしたら寝る前だけミルクあげるとかどうですね?
すでにやっていたらすいません😅

いまは完母です!ミルクあげると、寝つき良くなりますか❓知らなかったです😵

• 7月10日
  • きゃっと

きゃっと

私は完ミなんで参考にならないと思いますが、寝る前などまとめて飲んでくれると寝つきがいいとかよく聞くので💦
    ただ、母乳でもしっかり飲んでくれる子なら意味ないかもしれませんけど💦

• 7月10日

そうなんですか❗️寝る前は長めにおっぱいあげてみようと思います。たしかに、大人でもお腹いっぱいだと眠くなりますもんね☺️母乳どのくらい飲めてるのかは不明なので、参考になりました😆

• 7月10日