※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち☆
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子を育てています。市の乳児健診は4ヶ月、10ヶ月、1歳6ヶ月、3歳。6ヶ月や1歳、2歳は任意での検診。受けた方がいいでしょうか?身体測定は毎月行っています。

今月6ヶ月になる男の子を育てています。
わたしの住んでいる地域では市で行われる乳児健診は4ヶ月、10ヶ月、1歳6ヶ月、3歳です。節目の6ヶ月、1歳、2歳は実費で小児科で受ける形になります。あくまでも任意での検診ですが、受けた方がいいでしょうか?
毎月、身体測定はしています^_^

コメント

ぴょん

何か気になることがあったりしたら任意で受ければいいと思います😊

• もんちっち☆

もんちっち☆

ありがとうございます😊今の所気になることがないので、様子見てみます!毎月の身体測定をして行こうと思います!

• 7月10日
まろん

私は受けてます(*^^*)
なんとなく、母子手帳に記入してほしいので💦
10ヶ月は無料券で、1歳は実費で受けました(^^)

気になったので、受診のときに皆さん受ける人多いのか聞いたら、1歳の時は、受けてる人少ないと言われましたよー\(^o^)/

• もんちっち☆

もんちっち☆

ありがとうございます😊
    わたしもなんとなく母子手帳に記入欄あるのになーって思って!
    今度予防接種で小児科行くので、どんなことするのか、いくらかかるのか聞いてみようと思います( ^ω^ )

• 7月10日