※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじっこ
子育て・グッズ

北海道で出産後、静岡に帰る際に抱っこ紐かスリングがいいでしょうか。飛行機で1人帰るため悩んでいます。空港で夫が迎えに来て車で移動します。

11月上旬に里帰り(北海道)にて出産予定で1ヶ月健診後に静岡に帰ってくる予定なのですが、抱っこ紐はしっかりしたものとスリングどちらがオススメでしょうか?
なるべく北海道で買うものは少なくしたいです。
1人で飛行機で帰ることになると思うのですがリュック背負って子ども抱っこ状態になりそうです。
コートを着る時期なのでかさばり具合やお財布すぐ出せなさそうだな~と色々悩み中です。

空港に夫が迎えに来てもらう予定になっていて、そこからは車での移動になります。

コメント

みらい☆

私は両方買いました‼
でもスリングしかほとんど使ってないです💦
抱っこひもは使わない時、荷物になるのでスリングが良いと思います💡

• ふじっこ

ふじっこ

回答ありがとうございます😆
    両方買ったけど結局スリングしか使わなかったって人は多いみたいですね😰

• 7月10日
なっつ

私も北海道に里帰りして1ヶ月で飛行機で帰ってきました!!
1ヶ月ならスリングがいいと思います✨
私は新生児から使える抱っこ紐買って使おうと思ったんですけど、首グラグラなので、長時間付けてるのはきついです💦
かさばるし、慣れるまで外したり付けたりするの手こずるので、帰る時は身軽なスリングの方が絶対良いです!!抱っこ紐とリュックなら肩のところもごわつきますし😱
空港に授乳室もあったので、安心ですね✨

• ふじっこ

ふじっこ

道産子仲間ですね💪
    新生児から使えると表記されていてもやはり難しいのですね🤔
    参考になります!

• 7月10日
ミッチー

産後2ヶ月で里帰りから戻りましたが、新生児から使えるベビービョルンの抱っこ紐使ってました。
両手が空くので、空港での手続きとかすごく楽チンでしたよ。
スリングだと片手使えないので…😥

• ふじっこ

ふじっこ

両手が空くのは確かに捨てがたいですね~抱っこ紐もたくさんあるので悩みます!

• 7月10日