※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

四カ月の息子の服装について、ボディスーツの上に何を着せるかやコンビ肌着の使用時期、ズボンの必要性について相談です。

四カ月になったばかりの息子ちゃんの服装についてです
みなさん、ボディスーツの上って、なにを着せてるのでしょうか?
家の中ではメッシュとかのボディスーツの上に短肌着を着せて、着物風な感じですごすのが多いのですが、着せ方合ってますかね…?

あと、コンビ肌着もまだ現役で着せてるんですけど、みなさんの投稿見たら、四カ月ではもうあまり着せてない感じを受けたのですが…(´・ω・`)そうなの?

ボディスーツ買ったら、やっぱりズボンを飼うべきなんですかね?
ただ、おむつのラインとか見にくいし、まだまだ寝たまんまなので、ズボンは面倒だなーと思うのですが、そんなモンでしょうか?

無知ですみませんが、よろしくお願いします(>y<;)

コメント

わたしは家の中は
ボディ肌着だけです😅
保育園の送り迎えとかなら
抱っこ紐でみえないし肌着だけです

コンビ肌着サイズ的に大丈夫であれば着せてもいいんじゃないですかね!
わたしは紐が解けるのかイヤで💦
子どもも解くしで着れるけど
着せてないです😵💦

ズボンも家の中では履かなくても
いいと思いますよ〜
お出かけの時だけロンパースか
ズボンは履かせたらいいと思いますよ😊

• あきこ

あきこ

なるほどー
    おうちならボディ肌着だけで充分なんですね〜
    コンビ肌着は、確かに、最近紐を自分で取っちゃいます(@>ω<)ノ★゛
    今後はボディ肌着とロンパースですね!
    回答ありがとうございます(*≧▽≦)ノシ))

• 7月10日