※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小林
子育て・グッズ

オムツが湿っぽくなる原因は通気性の代償でしょうか。ムーニーとパンパースを使い分けているが、特にパンパースが湿っぽく感じる。

オシッコをするとオムツ表面が湿っぽくなりませんか?
これって吸収された尿がしみ出てるんでしょうか(*_*;
ひどいときには服までジメッと感じるほど。
ムーニーとパンパースを使い分けているのですが、特にパンパースが湿っぽくなるように思います。
通気性の代償なのでしょうか。

コメント

おそらく通気性だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
確かに長時間替えれなかった時は肌着の部分がジメッとしてますね!

リンゴママ

ん〜オシッコの成分まで出てるんですかねぇ(꒪⌓꒪)出てないことを祈ります!

リンゴママ

なりますね!
それだけオムツの湿気を外に逃がしてくれているということですよ!

ぴーちゃん

ポリマーが吸収しきれてないのかな?と思いました。
おしっこの量が増えてるのにオムツが小さいのでは?

はるmom

パンパースは通気性抜群なので肌着まで湿りますよね>_<
私も以前こちらで質問させてもらいました!
子供にとってはきっと快適なんでしょうが、親にしてみたら服が湿っていてどっちがいいのか…
うちはパンパースとムーニーを使い分けてます。
そして夜は通気性の良いパンパースにしてるので授乳のたびにチェックして替えてます^^

小林

やはり通気性ですか~
一瞬オシッコもれたっ?!って焦っちゃうぐらい湿ってるときあります...

小林

オムツの湿気ってことは、表面の湿っぽさの成分はオシッコということでいいのでしょうか(*_*)
ちょっとショックです。笑

小林

今Lつけてるんで、小さいということはないと思うんです(;_;)

小林

ですよね!
私も夜はパンパースにしてます。
ムーニーも多少湿りますが、パンパースは本当に湿っぽくて(*_*)
オムツ替えのとき古いオムツをはずして、とりあえず床において、ズボンはかせたりしてから、ふと古いオムツみると...
床が汗かいたかのように濡れてる!
最初は結露みたいな感じ?とそんなに気にもとめてなかったんですが、最近オムツ替えのたびに肌着まで湿っていることに気づきまして。
ただの結露だと思ってた湿り気が、まさにオシッコそのものかもしれないと、今ちょっとショックうけてるところです。笑

はるmom

すいません、ちょっと笑ってしまいました!!
確かに床に…オシッコ…
ショックですよね( ꒪⌓꒪)
わたしは最初オムツが不良品かと疑いました(笑)パンパースさんごめんなさいです💦💦

小林

表面の湿り気の正体は迷宮入りしてしまいましたが、私もオシッコではないことを祈りたいと思います(;_;)