※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコた
子育て・グッズ

初マタの方が購入されるベビーカーやチャイルドシートの値段や便利な機能について教えてください。

2月22日予定日の初マタです☺
男の子の予定なんですが、ベビーカーやチャイルドシートは値段的にどれくらいの物を皆さん購入されてますか??
そして、どんな機能の物が便利ですか??
参考にしたいので教えて下さい😁☀

コメント

なお ♬ なお

軽さをと思いアップリカのものを3万円程で購入しました!

ですが車輪が全て回るものの方が曲がりやすく、方向転換しやすかったなあとちょっぴり後悔してます。

• ポコた

ポコた

ありがとうございます⤴⤴
    確かに車輪は重要そうですね!!
    参考にさせていただきます✨😌✨

• 11月25日
ぱちゃお

今年の5月に赤ちゃん本舗で当時最新モデルのアップリカのチャイルドシートを買いました。サンシェード付きのものです。

夏生まれだったのでサンシェードはあってよかったです。
値段は当時6万ほどしました。
ただ、値段の割には使いづらいし、ベルトの調節も面倒に感じます。
しっかりと赤ちゃんを包む⁈のでキツそうに感じます!
私はワゴンRなので、余計に使いづらさを感じてます。狭いというか、、。

主人のはバースデーでに売っている1万しない位のものを使っています。回転しないので、載せ下ろしは少し大変ですが、シートがゆったりしていて赤ちゃんが締め付けられないのでいいなと思います。
車はミニバンです。

ベストなチャイルドシートが買えるといいですね(*'͜' )⋆*

• ポコた

ポコた

ありがとうございます☀
    値段が良いから使い勝手が良いとは限らないんですね...
    参考にさせてめらいながら店頭でしっかり見てみますね(^-^)/

• 11月25日
  • ぱちゃお

ぱちゃお

チャイルドシートとは逆でベビーカーは2万しない位のものを買ったのですが、すぐ壊れました。ブレーキが壊れました。
    まさかの不良品だったので交換できたから良かったですが、使いづらいです。

チャイルドシートもベビーカーももっと調べて購入するべきだったなと今更ながら思います(-Ⅱ-;)

• 11月25日
  • ポコた

ポコた

なかなかベビーグッズ買うのって難しいですね😱💦
    たくさんの方の意見やネットなどでも使って調べてみます("⌒∇⌒")

• 11月25日
まき☺︎

ベビーカーは旧型ですがディアクラッセを購入しました!セールで44800円でした!
安くてもオート4キャスっていう車輪がスムーズに動くものの方がいいと思います!実際押してみると本当に違います٩(。•◡•。)۶

チャイルドシートは周りから高いものを買ってもすぐにサイズアウトしてしまうと聞いていたので、4歳までは使えないことを見越して2万5千くらいのものを購入しました!
5万円ほどするものと比べれば回らなかったりフルフラットにならなかったりしますが、isofixだし、問題なく使えるかなと思いそれにしました!
まだ時間あるかと思うので情報集め頑張ってください\( ö )/

• ポコた

ポコた

ありがとうございます😄✴
    聞けば聞くほど色々な物があって難しいですね...
    慌てて購入せずに色々見て決めたいと思います(^-^)/

• 11月25日
オマーニャ

予定日が同じなのでなんだか
嬉しくて回答しちゃいますね(*^^)

ベビーカーは古めのタイプをお下がりで頂いたので参考になりませんが、チャイルドシートはアップリカのクルリラ(レッドは人気でした)を購入しましたよ( ´∀`)
お店の人に他のチャイルドシートと比較して詳しく説明してもらい納得した上で買いました!
肩の調節やリクライニング(7段階)が他よりできるので比較的長めに使えると思ったので(^^)
価格は6万円弱しましたよω

• ポコた

ポコた

私もチャイルドシートはアップリカが良いかなぁと思いつつまだ購入してないです...
    長く使えるものにするか、安価な物で買い替えするかまだ迷い中です😅💦
    予定日までお互い後少しですね!!
    頑張りましょう٩( 'ω' )

• 1月8日