※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mau
妊活

今日、2回目の人工授精予定で、夫婦生活のタイミングについて相談されました。卵の数が多く、クロミッドの量に驚いています。

今日診察にいってきました✨
今回、2回目の人工授精をする予定が…
先生に明日病院これます?ていわれて、主人の仕事の都合上夕方ならっていったら、先生は夕方都合悪いらしく、今日と明日夫婦生活してくれますか?ていわれました✨
人工授精の方がいいと思ったのですが、人工授精もタイミングも確率としては同じなんでしたっけ?😣

あと、卵がたくさんあるらしくて、右に2つ、左に1つあるみたいでこれはあまり嬉しくないことらしくて😣
卵育ちすぎないように、クロミッドは1錠にしてるみたいなのですが、今までない量でびっくりしてます😳

コメント

ひろ

人工授精の方が確率は高くなると思いますよ。
元気な精子を選んで、さらにタイミングよりも卵子の近くに送り込んであげるのが人工授精なので。

• mau

mau

ひろさん🌻
    コメントありがとうございます🙇🏽‍♀️💕
    なるほどです‼️‼️‼️😳
    確かにいわれてみれば、人工授精のほうが確率高そうですね‼️😳✨
    主人に連絡したら、明日半日休んでくれるみたいなので、人工授精できることになりました(;_;)✨
    よかったです😭

• 7月10日
  • ひろ

ひろ

よかったですね😊
    上手くいきますように😄

• 7月10日
  • mau

mau

ひろさん🌻
    ありがとうございます(;_;)💓
    2回目はうまくいくとよいです😭💦

• 7月10日
うみー

精子の持ち込みはできないのですか?

• mau

mau

うみーさん🌻
    先程、主人に連絡したら、明日半日休んでくれるみたいなので、人工授精できる方向になりました(;_;)✨

• 7月10日
  • うみー

うみー

協力的なご主人でよかったですね◡̈
    せっかくクロミッド使ってるんですから無駄にしたくないですよね😭
    うまくいきますように♪

• 7月10日
  • mau

mau

うみーさん🌻
    よかったです😭😭😭✨
    そうですよね‼️😭💕
    無駄にしたくないです‼️😣
    月に1回しかないことですしね‼️😣
    今回はうまくいくとよいです(;_;)💕

• 7月10日
みゃーすくん

人口受精は朝一番しかうちのクリニックでも受け付けてないです💦
持ち込みから培養して2時間半後くらいに注入なので😣

確率は不妊原因がどのようなものかによりますね。
うちもそうだったのですが、全体的に異常がなくて、ヒューナーテストとかで異常がなければ人口受精の方がほんの少し確率が高いくらいと言われました。

うちは人口受精を4回目の時に主人の仕事の都合でやはり朝合わなくて仕方なくその周期はタイミングにしたらそこで妊娠できました!
うちのクリニックは結構たまに流れ作業というか…今回はこれでやってみてダメなら次の周期…みたいな。
まぁ先生は何か月も通ってくれた方が👛儲かるし、患者がその周期にかけている熱量と違うなーって感じる時が正直ありました…😅

でもタイミングでも希望捨てずにぜひ愛のある仲良しして下さい😊💓

• mau

mau

みゃーすくんさん🌻
    みゃーすくんさんが通ってたクリニックは人工授精朝一からだったのですね‼️😳
    私が通ってるところは、1時間後に注入なので病院によって違うのですね‼️😳✨

不妊原因は、私が排卵が起こりにくいこと、プロラクチンが高いこと、卵管が狭いことが原因で、主人はこれといった原因はなかったと思います😳✨

えーーーーー‼️‼️‼️😳
    そうだったんですねー‼️‼️‼️😳
    奇跡が起こることもあるんですね❤
    おめでとうございます😭💕
    それはびっくりしますね‼️✨✨✨
    私のところもそんな感じなのかなあ…(;_;)💦

主人に連絡してみたところ、明日半日休んでくれるみたいなので、人工授精できることになりました(;_;)✨
    2回目の人工授精頑張ります😭💕

• 7月10日
  • みゃーすくん

みゃーすくん

ありがとうございます✨
    私も高プロだったのでずっとクロミッドと薬を併飲していました。
    高プロでも妊娠できますから安心して下さい✨!!

卵管が狭いとなるとやっぱり人口受精の方が良さそうですね!
    精子の運動率も上げてから注入してもらえますし✨

不妊治療私も2年以上かかりました…。辛い時期もありましたが、夫婦の結束は強まりました。

mauさんもご主人仕事午前休とか協力に感謝して(私は回数を重ねるごとに主人に威圧的に迫ってしまい失敗しました😅笑)ぜひぜひ頑張って下さい😊!!

• 7月10日
  • mau

mau

みゃーすくんさん🌻
    みゃーすくんさんも、高プロだったのですね😭✨
    そのお言葉安心します(;_;)✨✨✨

卵管が狭いということで、去年の11月に卵管を広げるFT手術をしたのですが、それ以降タイミング5回やるもかすりもしなかったんです😢
    だから、人工授精にステップアップしました(;_;)✨
    精子の運動率あげてくれるのはありがたいですよね‼️😳
    人工授精前に、リポビタンD飲むのもいいんでしたっけ?🤭

私も自己タイミングあわせれば今2年半以上になります😢
    確かに主人もプレッシャーとかありますもんね😭✨✨✨
    明日頑張ります❤(;_;)

• 7月10日
ゆき(o^^o)

あまり変わらないとは思います。
というより、タイミングで勝ち抜いた精子が一番強いとは思っています。

私達も、人工授精は何度かやりましたが、いつも、勝っていたのはタイミングで取った精子だった気はします。

人工授精だけにした周期は、、むしろなく、ほぼ着床どまりの化学流産でしたが、昨日、無事二回目の羊水検査が受けられました。

• mau

mau

ゆき(o^^o)さん🌻
    そうなんですね‼️😳😳😳
    タイミングを何回かやり、卵管が狭かったので卵管広げる手術をしたあとに、タイミング5回するもかすりもしなかったので、人工授精にステップアップしたんですよ😣
    なので、私はなんともいえませんね😣✨✨✨

やはり人によるのですかね😣✨✨✨

おめでとうございます❤😊

• 7月10日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

むしろ、人工授精よりそれなら体外受精にした方がいいと思います。

• 7月10日
  • mau

mau

ゆき(o^^o)さん🌻
    ステップアップ、体外受精までは今のところ考えていません🙇🏽‍♀️✨

• 7月10日