※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの時間や量について、義母との関係で悩んでいます。飲ませるタイミングや量についての意見が一致せず、混乱しています。

ミルク7時に130のんで10時に140あげようとしたけど80で寝てしまいました。130のむならもう少し感覚開けていいですよね?義実家同居で義母はすぐミルク飲ませようとして来ます。めんどうみてくれるのはありがたいですが。2時間半でなくからたりてないから140にしようと言われ140にしたら4時間とかあけたほうがいいですよね?っていったら3時間でなくなら三時間であげればいいとか言われて結局飲まないから意味ないじゃん。しかもそんなに飲ませていいのか?140を3時間おきって、すごい量だけど。

コメント

M

ミルクでしたら3時間は開けてあげたほうがいいと思います!
私の母も子供が泣いたらミルクだよ!ミルクあげなよ!かわいそうだよ!
と言ってきますが、
私は頑なに3時間は絶対あけてます。
ただ前のミルクの量が少なかった場合は2時間半であげることはありますが。

• ママリ

ママリ

3時間あけず胃の負担になる方が可哀想ですよね!

• 7月10日
ミィ

1ヶ月だと、100から160ってミルクには書いてあるので、大きい子なら140でも飲み切っちゃうかもですね!

でも残しちゃうってことはミルクの量が多いのかもしれないですね…

母乳は全くあげてないんですか??
口さみしい時にもよく泣きますようちの子…
おっぱい加えた瞬間目瞑ってることよくあります!

• ママリ

ママリ

母乳あげてたんですけど色々ストレスでもうやめようと思って😞

• 7月10日
ミィ

ちなみに義実家だと言うに言えないから辛いですよね涙

精神的にやられる前に旦那さんからとかちょっといってもらえないんですか??

• ママリ

ママリ

旦那に言っといてもらうよういいましたが旦那が言っても聞くような人じゃないので😞

• 7月10日
ママリ

80で寝てしまったら、早めにお腹空くかもしれないですね💦
本人がお腹空いたと泣かなければ、泣いた時でいいと思いますが…
3時間空いてれば大丈夫です
3時間切るようなら、今の量では足りてない証拠です🍼
体重の増えも十分なら、4時間以上空いても大丈夫です

ちなみにうちも1ヶ月半ですが、昼間はどうしても遊び飲みしてしまって、微妙に残して3時間とかでお腹空いたーってなりますよ🙂
うちも今140飲んでます。

• ママリ

ママリ

120とかあげてゲップしても吐き戻すこともあるし80だけで3時間泣かないこともあります😞
    2時間半で泣いても抱っこしたら泣き止むことがほとんどなのでただ抱っこしてほしいだけかなと思って😞

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

吐き戻しは大量ですか?
    小さいうちは10位出したり、ちょろちょろ吐き戻すのは普通ですが、噴水のように大量に戻したら、(体調悪く無ければ)多かったって事ですね💦

今のうちは抱っこかミルクか見極めが難しいですよね😂
    でも先日保健師さんも、見極め難しいから、それで泣き止むなら3時間空いてると私もミルクあげてしまいます笑って言ってました!
    140飲んでると約4時間もつときはもつので、3時間空いたくらいなら抱っこしたりしてあやしてみて、それでも泣き止まなかったらミルクあげてます🍼

• 7月10日