※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SRS♡
子育て・グッズ

娘が11ヶ月でプールデビューさせたい。水着はビキニorワンピース、サイズは80がピッタリ。90は大きいか迷っている。アドバイスをお願いします。

今娘は11ヶ月です。今年の夏プールデビューさせようと思っているのですがどのようなタイプの水着を買うかサイズはどうするかで凄く悩んでいます😣💦
上の子は男の子なので特に悩まなかったんですが…(笑)
ビキニタイプ、ワンピースタイプどちらが良いか
またオススメの水着など教えて下さい(^^)
サイズなのですが今娘は80サイズの洋服がピッタリです!
90を着せるとまだ少し大きいかなて感じです😊
お店でみると80が凄く小さく感じて90でも良いのかな?
とも思っています。
女の子のママさんアドバイスお願いします(><)
ちなみにラッシュガードはお友達がくれてもっています❤

コメント

N.mama

ビキニめんどくさいかな?
と思ったけどワンピースより
着せやすかったです😊

  • ♡SRS♡

    ♡SRS♡

    そうなんですね!
    お腹が出るのと水遊び用のオムツが見えるかな?て所でビキニタイプ少し悩んでいます(><)
    でもオムツ交換や着脱は楽そうだな~て思ってます😊

    • 7月10日
はせっち

個人的にワンピース派なのでワンピースタイプです!
腰のところにヒラヒラがついてるタイプが好きなので、そればかり買ってます☺︎
水着はピッタリか少し大きいぐらいでも良いと思いますが、娘が1歳の時は80着せて、2歳前の夏も80でした笑。
大きいと肩紐とかが水に入った時に落ちてくるかもしれませんが、ラッシュガードがあるなら大丈夫ですね!
ちなみにラッシュガードがあれば私は、水着は着せずに水遊び用のオムツしか履かせないです笑。

  • ♡SRS♡

    ♡SRS♡

    ヒラヒラ可愛いですよね❤
    私もヒラヒラ系ばかり目についてしまいます(笑)!
    なるほど!90だと肩紐ズレちゃうかな…
    やっぱり水着は伸縮性があるから今ピッタリなもの買っても来年も着れちゃうんですかね🤔?
    そうゆう着方もありですね😁

    • 7月10日
nana

可愛さ重視でビキニ買っちゃいました😂😂
お腹出るのはラッシュガードきせればいいし
息子も繋がってるやつではなく海パン的な水着を1歳前から着せてたしとおもってビキニにしました💡

うちの子は80がまだ大きめなので
80買いました!
お店によっては肌着の上から試着OKなところもあったので
試着させてみてもいいかと思います☺️

うちは肩紐調節出来るやつを買い
80がぴったりだったので
普段80がぴったりなら90でもいいかと思います😊👍

  • ♡SRS♡

    ♡SRS♡

    確かにそう考えると息子もラッシュガード着ない!とか言ってお腹丸出しでプール入ってました😂💦(笑)

    そうなんですね!今度お店で試着できそうだったら着せてみます!

    肩紐調整出来るやつ良いですね👍
    探してみます(^^)

    • 7月10日