※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

後期に入り、10/1予定日のベビー服について相談があります。暑いのか涼しいのか、長袖だけで暑くないか悩んでいます。お金を節約したいそうです。

後期に入ったのでベビー用品を買おうと思います。
10/1予定日ですが、暑いのか、涼しいのか、ベビー服は長袖だけだと暑いですかね?
あまりお金使いたくないのでどちらかにしたいのですが、、、

コメント

ALICE

10月末でしたが、服装は短肌着+コンビ肌着が基本でした。
タオルかけたり、寒そうな日はおくるみに包んでました。
10月頭なら同じく短肌着+コンビ肌着でかけるもので調節したら大丈夫かと思います^^*

すみか

肌着は半袖でカバーオールやドレスオールは長袖がいいと思いますよ。
暑かったらコンビ肌着のみ、寒かったら短肌着とカバーオールか短肌着とコンビ肌着。
かけるものでも調整できますしね(^^)

ゆう

地域にもよりますし、そのときの気温なもよるのでなんとも言えないです。

もう少ししたら、たまごグラブとかの雑誌をみて、何がどれくらい必要だったのかをみても。
以外と特集くまれているので。

ベビー用品売り場に最低限必要なもののリストの冊子とかもあります。

肌着まで買っておいて、一番外側だけギリギリで買うのもありかもしれません。

ちーたん

10月の頭だとまだ日中は暑いと思いますが
1ヶ月は家に居るだろうから
長袖の服でいいと思いますよ!
家に居る1ヶ月の暑い日は
肌着だけで過ごせば
そんなに買わなくてもいいのかな〜と!

ななみ

家にいるときは肌着のみでも対応できるので
カバーオール等の服は秋物の中でも薄手のもの長袖をよういしておけばいいかなとおもいますよ^^
私は4月末と7月末に産んでますが
それでもどちらも新生児服は長袖買いました^^
暑くてクーラーつけても新生児にはすずしすぎたりもするし、
1ヶ月検診等で外出るときは紫外線もきになるから長袖って感じでしたよ😊✨