※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄&青
妊娠・出産

22週目の妊婦です。朝、立ち上がった時に黒い虫が飛んでいるような症状がありました。同じ経験の方いますか?また、咳がひどく心配です。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

昨日、妊娠中期22週目に入りました。

今朝、立ち上がった瞬間に黒い虫がたくさん飛んでいるような症状が2〜3秒ほどですがありました。

同じような症状が出た方いますか??

それと、咳風邪?なのか、4日前くらいから咳がひどく、声が枯れるほどです。

赤ちゃんに影響ないか、大丈夫かすごく心配です。

コメント

ゆけはさママ

目に関しては飛蚊症ではないでしょうか?

産婦人科なら妊娠中でも服用できるお薬もあるので、一度かかってみてくださいね。早くよくなりますように。お大事に。

• 黄&青

黄&青

ありがとうございます。
    赤ちゃんに影響はないのでしょうか?来週に検診なのですが、今日にでも行くべきでしょうか?

• 11月25日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

私は、貧血のときは、☆みたいにチカチカ見えました。でもほかの方がゆうように貧血の場合もありますよね。

飛蚊症は、大半の方は全く問題ないですよ。虫みたく見える人、紐みたいに見える人様々です。ごくまれに脳腫瘍などがあり飛蚊症がひどい方もいると眼科の先生に聞いたことはありますが、ほんとごくまれだそうてす。

飛蚊症は、眼科が専門ですよ。

お風邪に対しては悪化してから薬の飲むより早めのほうが効きもよいですし、早めに産婦人科受診されたほうがいいかと思います。

• 11月25日
ちゅーらん

貧血の症状ではないでしょうか?(*´ω`*)
わたしは高校生の時から貧血持ちですが、値が低めの時はよくなってました!
わたはしは黒でなくシルバーに見えるんですがね(笑)

検診での貧血検査はどうでしたか??
わたしは妊娠中、処方された鉄剤を飲んでいた期間もありましたが、出産には問題なかったですよー(∩´∀`∩)

咳は産婦人科の先生に相談ですね!

• 黄&青

黄&青

貧血の検診は初期と後期だけ?なので、来週に検診なのでまだよくわかりませんが、貧血ですかね?

つわり再発して食欲もあまりなく、栄養がとれてないのもあるのかもしれません。

ありがとうございました。

• 11月25日