※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかっち
ココロ・悩み

11ヶ月の女の子が奇声を出し、悩んでいます。卒乳に向けておっぱいをくわえさせてしまい、どうすればいいかわからないそうです。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

11ヶ月の女の子育ててます。前から奇声をあげていたのですが、ここ最近酷いです>_<機嫌が良い時の奇声ならまだしも、機嫌が悪そうに奇声を出します。100メートル先まで響くんじゃないかというような、耳がおかしくなるような奇声です、、(;_;)
ご飯の途中や、遊んでる途中に急に出す時もあります。今、それがすごい悩みです。
眠いのかなと思って抱っこしても手足で突き放すように嫌がるし、下に置いても泣いてしまうし、、結局おっぱいをくわえさせて落ち着かせます。
もうすぐ卒乳に向かっていくのに、機嫌が悪くなるたびに未だにおっぱいくわえさせてしまってます。
このままではいけないと思いながらどうすればいいか悩んでいます。
同じ経験ある方やアドバイスくださる方いたら嬉しいです。( ;´Д`)

コメント

ちぃ

小児針とか受診してみてはどうでしょうか?😳
場所によって健康保険が適応されるか
実費か違いがあると思いますが…
鍼治療オススメですよ😊

娘、奇声ではないんですが
体内に熱が篭もりやすく
虫に刺されたらすごく腫れ上がるので
鍼治療をしたらましになりましたよ😊

• たかっち

たかっち

小児針ですか😳知りませんでしたー( ゚д゚)
    やったことないので、調べてみます✨
    熱がこもりやすいのもましになって来るんですね(^O^)
    いい情報をありがとうございます‼︎😆✨

• 7月10日
  • ちぃ

ちぃ

直接鍼を刺すわけじゃなく
    お灸の熱を当てたり
    鍼用の棒でお腹や頭を
    ちょんっと触るだけで
    ほんまに効いてる!?と
    思いますが続けてると効果出てきますよ😊
    夜泣きとか色々効くみたいで
    よく小児針利用してます😊

• 7月10日
  • たかっち

たかっち

あっ、勘違いしてました🤭💦笑
    鍼さしたら赤ちゃんだから難しそう〜と思ってたらちがうんですね😊‼︎
    夜泣きも未だに困っているのでやってみたい〜😆

• 7月10日