※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やいぴ
子育て・グッズ

生後2カ月の男の子を育てる初ママです。ステロイド内服後、母乳再開を考えていますが、完ミから完母に移行した経験がある方いますか?混合に戻すか完ミで育てるか悩んでいます。

生後2カ月の男の子を育てる初ママです!以前は混合で育てていましたが、ステロイドを内服する事になり、1カ月ほど完ミへ移行し育てていました。今回ステロイドの内服が終わったため母乳を再開しようと思っているのですが、生後2カ月から完ミ→完母になった方いるのでしょうか?完ミへ移行して3〜4時間くらい授乳間隔があき生活習慣が整ってきたので、このまま完ミで育てるか混合に戻すか迷っています。

コメント

赤ぴ

2ヶ月からではなく3ヶ月でミルクから完母になりましたよ😊
どちらでもかまわないとおもいます!私はミルク作りめんどくさかったので母乳にしました(^3^)/

• やいぴ

やいぴ

早速のご返答ありがとうございます😊3カ月でも完母になれるんですね(°_°)混合に戻したとたん授乳間隔が乱れてしまいすでに心折れそうです(TT)差し支えなければどのような方法で完母へ移行出来たか教えて下さい!

• 7月10日