※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

娘が1歳3ヶ月で、困っている行動について同じ経験のある方いますか?例えば、おっぱいを飲んでいる時にへそを触られたり、ハーフパンツの紐を引っ張られたりします。また、シャンプー中に痒がることやおむつ替えを逃げることもあります。

娘が、今月で1歳3ヶ月になります。
同じくらいの月齢のお子さんがいる方に、お聞きします。
以下、娘の困っている行動なのですが、うちの子も同じ事やるよ!という方いらっしゃいますか?

・おっぱいをあげている時、へそに指をグリグリしてくる。横腹の肉を掴んできたり揉まれる。
何気に痛い。

・履いているハーフパンツの腰紐を引っ張る。
紐が異様に好き。

・シャンプーで丁寧に髪&頭皮を洗って丁寧にすすいでいるのに、痒がる。
見たかんじ、頭皮は正常。汗かいて痒いのかも?

・おむつを替えようとすると逃げる。

・網戸に寄りかかる。
この前、網戸の縁のゴムを器用に取ってしまい、気付いていなくて蚊が侵入。

コメント

R

娘達も小さいとき

●横腹の肉掴んでました(笑)
●紐もめちゃくちゃ引っ張られて
気づけばよく 抜けてました😂
●次女は汗っかきなこともあり、
今頃の時期になると掻いてるときあります!
●オムツ交換いやがって逃げるときもありましたよ!
●網戸にはいまだに寄りかかります…

  • とも

    とも

    コメントありがとうございます☺
    良かったです~🙌
    うちの子だけなのかなぁ?と思ってたんです。
    なんか、他にも色々と困った行動をするのですが、もう少し大きくなって言い聞かせればわかるようになるまでは我慢かなぁ~と思っています。

    • 7月10日
deleted user

まだおっぱいしてるときに、たま~にお肉つままれました(笑)
ぐりぐりはないですが、指先が器用になってきたので
おもちゃのネジを回したりは毎日してます☺

紐は前から大好きですね😂✨
今日は朝から私がトイレ中に紐をカミカミしてました(笑)

うちの子も昨日めっちゃ痒がって寝つけなかったみたいです💦💦
たぶん汗ですよね💦💦
冷やせばマシになるかと思ってアイスノンを頭の下に敷いたら落ち着いたのか眠気のピークだったのかすんなり寝ました🍀

おむつ替えは毎日大変ですよね!💦
お風呂あがりは裸で暴れ回ってます(笑)
お風呂あがりにすっぽんぽんの子どもを追いかけるのが憧れでしたが、キャッキャ言うてる場合じゃないです(笑)
こっちも必死で追いかけます(笑)

本人がご機嫌なときは
しー替えよか? って言ったらごろりん寝転んでくれるときもあります☺

網戸にめっちゃ顔つけてチェック模様がついてます(笑)
お外が好きなので気になるみたいで😆
バンバン叩いたりもするのでそのうち破れそうでこわいです😱😱😱
縁のゴムを取るって器用すぎる‼

  • とも

    とも

    コメントありがとうございます☺
    またまた、同じような方がいて安心しました🙌

    アイスノン!効くかもしれないので今日試してみます。

    うちも、お風呂あがりは裸でウロウロしてて、おむつさせてくれません。
    タオルで体拭くのも大変です。

    網戸は、縁のゴムが何故か気になるみたいで取ってました💦
    やめて欲しいです~(笑)

    • 7月10日
ちー

全く同じです(笑)臍とか横腹の身を少〜しだけつまんでグリグリしてきます(笑)オムツも見せるだけで走り回って逃げられるのでお風呂あがりはいつも私が裸で家の中走り回って捕まえてます(笑)💧網戸に寄りかかるの怖いですよね😱なのでできるだけクーラーつけて網戸にしないようにしてます!

  • とも

    とも

    コメントありがとうございます☺

    網戸の件が一番困ってます💦😖
    うちも、できるだけクーラーつけてます。
    暑い日は、8時頃から16時頃までクーラーつけてます💦

    • 7月10日
まこ

とにかく紐は大好きです。おもちゃより紐とかゴムとかペットボトルが大好きみたいです。あと、シャンプーしてもよく頭かきむしってます。汗で痒いのかなと、いつもふいてますがよく掻いてます。最近は私の首の肉をつかんでつねったり悪さばかりです。網戸も舐めたりもたれたり、みんな同じですね。(^^)

  • とも

    とも

    コメントありがとうございます☺
    うちは、空のペットボトルは前から遊んでて、もう飽きたみたいで見向きもしません(笑)
    おもちゃも前からあるのは飽きたみたいで、あまり遊ばなくなってきているので新しいおもちゃを買ってあげようかなと思っているところです。

    網戸、ほんと困ってます。
    網戸にしたら風がある時は入ってきて涼しいのに~💦
    仕方なく手の届かない遠くから扇風機、それでも暑い日は、クーラーです💦

    • 7月10日
  • まこ

    まこ

    扇風機のネットカバー100均で買いました(^^)手届いても大丈夫でした。

    • 7月10日
  • とも

    とも

    ネットカバー!
    うちも買ってみますね☺

    • 7月10日