※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka☆★
妊娠・出産

初マタの方が結婚式を控えており、体調や注意点についてアドバイスを求めています。

今日で7ヶ月になった初マタです。
今月28日に結婚式を控えます!
準備は大変で職場環境も最悪で何度式をキャンセルしようかとおもいました(^_^;)
でも、子供も無事に成長してくれ、あと数日となりました(*´∀`*)
妊娠中の時に結婚式をされた方も多いと思います。
何か当日や前後で体調や気をつけたいことなどアドバイスがあれば教えて欲しいです(●´(エ)`●)♡
また、どんな式になったかも教えてもらえると嬉しいです💕

コメント

Sayuyu✳︎

Wプランナーしています♡
妊娠しての準備、お疲れ様です(*^^*)
体調のことなど心配な点もあるかと思いますが、まずは小さなことでも周りのスタッフに伝えてください!
お手洗い行きたい、お腹が張ったなども遠慮なく早めに声かけてくださいね!
体調万全で迎えるのがお式を楽しむために1番大切ですので♡
お腹の赤ちゃんと迎えられるお式は特別な思い出になると思います♡
今のうちにご家族でのお写真などもたくさん撮ってくださいね꒰*´∀`*꒱

• yuka☆★

yuka☆★

コメントありがとうございます!
    私のプランナーさんも体調気にしてくださいます。
    1日ドレスは不安なところもありますが、前撮りでも大丈夫だったので大丈夫!と思っています笑
    幸せな時期になるようにあと数日体調整えます(●´(エ)`●)♡

• 11月25日
すもも

私は8ヶ月の時に挙げました!

式場の方が気にかけてくださったので、椅子を用意してくれたり足元をいつも以上に気を付けたりなどしましたね!
あと、トイレが近くなったのでドレスを着る前には念入りにトイレ行ったほうがいいです!!
私は、ドレス着たまま頑張ってトイレしました笑
でも、式場の方も嫌な顔せず笑顔で手伝ってくれますので何かあれば遠慮なく言っていいと思います(^-^)

あと披露宴は、体のことを考えてキャンドルサービスなどはせずに極力座ってました!
ただでさえ新郎新婦は忙しいので(^-^:)
最初の挨拶の時に、新郎が「妻が妊娠していて、座ることが多くなると思います」と一言言ってくれたので、遠慮なく座ってました!
とても幸せな時間でしたよ♡
結婚式楽しんでください♡♡♡

• yuka☆★

yuka☆★

トイレ…近いですよねー笑
    行ける時に行っときます(*´∀`*)
    今の7ヶ月でお腹出てるから8ヶ月ならポンポンだったんですね!
    旦那さん素敵です(●´(エ)`●)♡
    私も無理をしないように楽しみたいです💕

• 11月25日
よしか☆

こんにちは^_^じぶんも先月結婚式を終えたばかりです^_^プランナーさんが全スタッフに新婦様の体調だけをしっかりと気遣ってくださいと一言言って頂いたみたいで全スタッフが気にかけてくれ、トイレもお色直しのたんびに行けるようにしてくださったり、ドレスを緩く結んでくださったりいろいろ対応していただけると思います(o^^o)体調に無理せず楽しんで下さい^_^自分は披露宴中以外に赤ちゃんが静かでした^_^

• yuka☆★

yuka☆★

胎動多いので式でも動いてそうです笑
    でもみなさんの心遣いを含めて、いい結婚式になったんでしょうね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
    私も楽しみになってきました!

• 11月26日
ぷにまな

私は16週くらいで式、披露宴しました✨
マタニティー用のインナーをつけたので胃のあたりが楽でしたし、ドレスも落っこちない程度に緩めに締めてもらえたので大丈夫でした!トイレも控え室のスタッフの方に、行っといたら?と声を何回かかけてもらったのですごく行きやすかったです😀
あとは、披露宴の座る椅子に膝かけやクッションがあると楽かもしれませんね❗私はまだお腹がそこまで出てなかったので気になりませんでしたが、24週だと結構でますよね?
あとは寒くなってきたので防寒対策もしたほうがいいかもしれませんね(>_<)💦冷えはよくないので(^^;💨腹巻きとかスパッツみたいなのとか?

あっという間に終わってしまうので、これはしたい!ということはピックアップしておいたほうが後悔しないかもしれませんよ~(*´・ω・`)b
うちの旦那はお料理もほとんど完食してましたし(笑)
私はいろんなことが気になってお料理はほとんど食べられませんでした😅
あと、式で私は結構泣いてしまったので、必ず介添えさんにティッシュとハンカチを渡しておいたほうがいいと思います✨
あと、足が終わりの頃にはだいぶ浮腫んで私はヒールがかなり辛かったです😱低めのヒールがいいかもしれませんね(>_<)💦
素敵な式にしてくださいね😃

• yuka☆★

yuka☆★

旦那さん料理完食したんですね笑
    私の旦那も料理楽しみにしているので横でがっついてそうです笑
    クッションは準備してくれるそうなので安心ですね。
    泣きまくりそうで怖いです!
    ティッシュ相談しときます!!
    素敵な式になるといいなぁ(*´∀`*)

• 11月26日