※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ🍒
妊娠・出産

家族の寝る場所についてアドバイスをお願いします。

産後の家族で寝る場所に関して、アドバイスいただきたいです😭💦
我が家、戸建ての一軒家なのですが、一昨日までは2階の寝室で夫と上の娘と私で3人で3人並んで、ベッドで寝ておりました。

しかし、私も臨月近くかなりお腹が大きくなって来て家族3人でベッドに並ぶのきつくなって来たので、一昨日から夫を1人で1階の和室の布団に寝かせて、私と娘は2階の寝室ベッドで寝る事をスタートさせたのですが…夫、和室の障子に朝太陽が入ってかなり眩しく和室で寝るのはキツイと😰

予定では私が赤ちゃん産んだら、私と夫と娘は3人で1階の和室に布団並べて寝る、赤ちゃんはその横にベビーベッド…の予定だったのでこの予定が崩れてしまったのです‼️😰💦さてどうするか…帝王切開したら布団って暫く厳しいのかな…ベッドのが良いのかしら…家族でどうやって寝るかまた考えねばなりません。

家族4人で2階の寝室で寝るか?でもそうすると、赤ちゃん泣くたび私が1階から2階に上がって寝かしつけしなきゃならないし、ベビーモニターは必須だし…夫だけ1人で2階の寝室ベットで寝かせるのは避けたいのよね←夫も育児に参加して欲しいし隔離したくない😰難しい…どうしたら良いか…アドバイスお願いいたします😭😭💦

コメント

vickey

朝陽だけが問題なのであれば、遮光カーテンなどで対策はできないですかね?

• vickey

vickey

それか、本来は娘さんにとっても朝陽で目が覚めるのは良いことなので(笑)、ご主人だけアイマスクしてもらうとか…

• 7月10日
  • こっこ🍒

こっこ🍒

なるほど!アイマスク!✨✨😳💓本当ならばカーテンつけたいのですが、レールが無いので今からつけるとレールとカーテンをまた工事したりで買わないといけないので出費が厳しくて…😭😭💦

• 7月10日
sophia☆

窓ガラスに貼るタイプの遮光フィルムはどうでしょうか?😊
割とどこでも千円台で買えます!
4人で寝るの楽しみですね☺️✨