※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるもち
家族・旦那

旦那が許せないです。一昨日から3ヶ月の娘と私が風邪をひき熱が出てまし…

旦那が許せないです。
一昨日から3ヶ月の娘と私が風邪をひき熱が出てました。
旦那は、仕事で帰りが11時なので、晩ご飯を作り、実家に帰ってました。そして昨日、旦那が仕事休みで、母は仕事なので、旦那に明日病院に連れて行ってといっていたのに、予約してる時間が来ても連絡がとれず、しょうがなくタクシーでいきました。そしたら1時間後くらにい電話かかってきて、今から行くと言われたので、もう病院だから迎えにきてと連絡したら、脇見運転をしていたらしく、前の車にぶつけて、修理代が50万円払うことになりました。
それから迎えも来れなくなって仕方なくタクシーで帰りました。そしたら、旦那から連絡があって、今日の夜、食べに行くから8時に帰ると連絡が来たので、8時まで家で待っててもなかなか連絡が来ず、10時頃に、旦那の友達から電話がかかってきて、酔って起きないから今から連れて帰る、俺らが悪いから怒らないでくれ。と連絡してきました、そして、家まで旦那を連れて帰ってきてくれたのは、本当に有難いんですが、そこから旦那の友達にお前は、厳しすぎる。週に一回は飲みにでらして、お小遣いをあげろ、など私にいっぱい言って帰っていきました。もう旦那も腹立つし、旦那も私も20歳で旦那の友達も20歳なので、だれも周りは結婚してないから分かってくれないし、結婚もしてないし、子供もいないのにそんなことゆってこないで欲しいです。
旦那は飲みすぎて昨日の夜、今日の朝もずっと吐いてます。もう疲れました😂💭

コメント

me

ありえないです!💢
奧さんと子供が熱出してるのに友達と遊ぶ💦
しかも車ぶつけておかねがいるのに…

そして友達も余計なお世話。

• はるもち

はるもち

ほんとありえないですよね😂😂

友達4人きたんですよ。笑

• 7月10日
なぎさ

旦那の友達は家庭を持ってないからわからないんですよね。ほんと腹たちますよ
気にしないのが1番です!若い旦那をもつと毎日がストレスですよね…

• はるもち

はるもち

そうですね。もーほんとに腹たちます
    もうきにしません!笑
    ここで相談してストレス発散します!笑

• 7月10日
みさ

めちゃくちゃわかります。
私の旦那は21歳なのですが報告なしで飲みに行って怒ると飲みに行くぐらいええやんけって言われます…😭
友達もほっといてほしいですよね!

• はるもち

はるもち

ほんとですか😥
    私の旦那と同じですね😩
    ほんとそれです!家庭もったら誰でも飲みにばっかり行かれたらおこりますよね!笑

• 7月10日
ママ

ベビちゃんはまだ生後3ヶ月で大変な時期なのによく頑張りましたね😩!

50万払うことになった旦那様はその日の夜に酔っ払って帰ってくるようではパパの自覚ほぼ0に近いですね😭

旦那様のお友達もどうしようもないですね。。

はるもちさんは旦那様に説教しました??
それとも、呆れて受け入れるしかなと言う感じでしょうか?

• はるもち

はるもち

今日は下がって元気です😊

ほんとに、無いと思います。😩

今までは説教してました。でも、友達にまで言われるようになってきたので、もう昨日も今日も呆れて怒ってません。向こうからなにか行動を起こすまで口を聞く気ないです😂

• 7月10日
ぬり

うわ〜💦
とりあえずお疲れ様です
体調は大丈夫でしょうか?
まぁ旦那様もお仕事忙しいみたいですし、事故も怪我が無かったのであれば起きてしまった事は仕方がないです。
飲み会も気落ちした旦那様を友達が連れ出したのでしょう…。
最後のお友達のお説教に関しては、本当に要らぬお節介ですね。立場が全然違います。
まだまだお若い、周りのお友達も旦那様と遊びたい年頃でしょうが、家庭のある身です。ましてや父親です。のでホント余計なお世話です。はるもちさんの御心お察し致します。
これからも難しい事があるかもしれませんが、ここで吐き出していってください。

• はるもち

はるもち

私も娘も元気になりました😊
    私も事故は、しょうがないと思います😥
    でもその後の行動がちょっと😫
    ありがとうございます。ここでストレス発散できます😩🙏

• 7月10日
H♡A*mama

旦那様お若いですね。
だからまだ、自分がしっかりして妻と子供のために頑張ろうという自覚がないんですかね💦💦
そして、結婚してないご友人に何を言われてもうちの家庭のルールに口を出すなと放っておきましょう(笑)

• はるもち

はるもち

そうなんです。😥
    全然ないと思います。。
    そうします。笑
    関係ないですよね😂

• 7月10日
みか

私も21歳だから20歳の子の気持ちも分からなくはないです。でも普通に考えて、結婚してるし子供もいるから我慢することって必要だと思います。
私の旦那は27ですがお酒のことでいつももめます…笑笑
飲むのは良いけどうちの旦那調節が出来なくて、一度飲み始めると最後酔っ払って記憶なくなるまで飲むんです。それで何回も喧嘩になってるのに、学ばないんですよね🤣だからもう諦めました。 うちの周りも結婚してない独身が多いので結婚して子供いる家庭の気持ちはやっぱり周りはわからないんですよね( ; ; ) 本当それすらストレスになりますよね…正直私もまだ若いし周りの子達と同じような遊び方したいと思いますけど、結局は自分が選んだ道だからって考えてます… にしても、男って本当自覚が無いですよね🤯🤯

• はるもち

はるもち

そうですよね。
    私の旦那もお酒でいつももめるんです😩笑
    私も20なので、気持ちは分かるんですけど、もう少し考えてほしいです。💭
    本当にないです。笑

• 7月10日
ちー

それは酷いと思います!
しかも事故起こしておいて、何事もなかったように呑みに行く旦那さんもちょっと言い方失礼ですが意味わかりません💦

子供ができれば親の自覚が生まれて当然ですが、旦那さんも周りのお友達もまだまだお子様ですね😤
もうわたし達は親で、責任感がないといけないと言うことを、旦那さんにきつく伝えてみるのもダメですか?😭

• はるもち

はるもち

ですよね!分かってもらえただけで、救われます!笑
    私もほんとに意味わからないです😩

私、いつも旦那に結構きつく怒るんですが、その事を友達に言っていて、私が怒られました😂笑
    なので、もう旦那から行動おこすまで、口聞かないです😤笑

• 7月10日
92

体調大丈夫ですか😓?

旦那の不注意のせいで修理代50万円も払わないといけないこと知ってても友達はお小遣いあげろとか言ってくるんですかね😂?

• はるもち

はるもち

娘も私も大丈夫です😆

そうなんです!笑
    友達が、俺なら耐えられない、とかなんとかゆってきました。笑笑

• 7月10日
☆

事故を起こしておいてよく飲みに行けますね!ケガしなくてよかったもののもしケガしていたら……父親なんだからしっかりしてほしいです。
お小遣いとかの話は周りの意見は気にせず、旦那さんと話して決めることですよね。他人に色々言われて嫌な気持ちになりますね。

• はるもち

はるもち

ほんとにそうですよね。
    娘も乗ってなくて良かったです。😥
    そうですよね。こっちにも生活があるのに。
    ほんとに腹立ちました。😭

• 7月10日
ママリ🔰

私も旦那さんも21ですが、妊娠結婚してからは飲みにも行きません。
友達も子供がいなくてもわかってくれているのであまりしつこく遊びにも誘ってきません。
若いだろうが関係ありません。
もう、結婚して奥さんとお子さんがいる以上父親としてもう一度気持ちを入れ直しした方がいいと思いますよ。
お小遣い上げろの前に修理代の50万円分のお小遣いが何年分になるかわかりませんがお小遣いなしにします笑

とりあえずはるもちさんもお子さんも具合大丈夫でしょうか?😣
まずは体調を整えて旦那さんとお話しされた方がいいと思いますよ🙌

• はるもち

はるもち

羨ましいです。。😥
    そうですよね、私も若いだろうが関係ないと思います。

私もなしにしようと思います。また友達がきたらどうしましょうか笑

娘も私も元気です😆ありがとうございます。🙏
    そうします( ..)"( ..)"

• 7月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それにまだ3ヶ月ってうちの子は手がかかって3ヶ月までが特にピークに大変でしたよ😫💦

それでもくれよ〜!とかケチ〜!っていうようなら反省してませんね😵
    その友達はよくくるんですか?
    それなら私ならストレートに思ったことを言うかもしれないです😎
    後まず、週一回の飲み会に関しては無責任な発言。じゃこっちのこと考えて言ってんの?と。お小遣いに関してはいくらにしたいのか聞いて何に使うのか聞いてから考えます。

• 7月10日
みみ

うわー
旦那も困ったさんだけど、友達がさらにムカつく!!まじ大きなお世話。家庭持ってない人にとやかく言われたくない。
話し合いに応じてくれるような旦那さんですか??年齢なんて関係なく、妻子ありの男なんだから自覚持ってもらわないと困ります。遅くまで仕事してくれてることにはきちんと感謝を述べて、今回のことどう思ってるのか、今後のことも話し合った方がいいと思います!

• はるもち

はるもち

ほんとにそうなんですよ。こっちは生活があって立場が全然違うのに。
    話し合いをしても、その場はいいんですが、私が怒るのを辞めると、なんのはなしやったっけ?そんな事ゆうた?話長すぎで全然頭に入ってこんかったわ〜、話よるとき、眠たかった、とか言ってきて話全然聞いてないです。

• 7月10日
ゆき

いやいやいや、自分のわき見運転で50万の修理代出すことになって、なんでお酒飲んで遊んでんの?って思いました💦

はっきり言って父親の自覚無さすぎるし、お友達もバカです笑

偉そうにそんなくだらん積極できる立場じゃないです笑笑

• ゆき

ゆき

積極→説教です。

• 7月10日
  • はるもち

はるもち

友達が、私のストレスのせいでこんなに潰れるし、かわいそう、と言ってきました。笑
    こっちのセリフなんですけどね😂笑

ほんとに迷惑やし、自覚もなにもないですね笑

どの立場でもの言ってるのって思います😂

• 7月10日
  • ゆき

ゆき

お友達にはなんて言ったんですか?

• 7月10日
  • はるもち

はるもち

結婚して、子供もおるんやけん、協力してもらわな困るし、こっちにも生活があるんよ。
    っていったら、友達が、いやいや、働いてお金くれよんやけんそれでええやん。旦那に協力して欲しいって思うんなら、働いたらええやん。これで平等やん。って言われました。笑
    はなしにならないです😂

• 7月10日
  • ゆき

ゆき

まぁなとゆーか、生後3ヶ月のお子さんがいる女性に言うのはおかしいですよね💦💦

しかもこっちは風邪引いてるわけで......。

子供作ったのは2人の意向なのに、奥さんばっかり大変な思いや、しんどい思いして当然っていう決めつは何もわかってないなぁと思いますね。

• 7月10日
r

友達がひどいですね😞
旦那さんが友達に愚痴ったのかもしれませんが、全くはるもちさん側の気持ちを考えず、発言してるとしか思えません。
私の旦那も20歳で若いので、よく友達が勝手に遊びに来たり、旅行の計画を立てて来たりします。
ほんとに意味が分かりません笑
自分が友達だったら、その友達と、お嫁さんのことを考えてそんな頻繁に遊びに誘うことなんかできません😡
その友達のことなんか気にしなくて大丈夫です。旦那さんにはよく言って父親の自覚を持ってもらいましょ!
お互い頑張りましょうね😂

• はるもち

はるもち

そうなんです。😭
    旦那は、周りと自分を比べて、立場が全然違うのに自分はめちゃくちゃ我慢してると思ってるんです。笑
    私の旦那もです😩ほんと意味わからないですよね😂
    私も絶対できません!!😤
    そうします!!!
    頑張りましょう😂

• 7月10日
ママ頑張ってます

え、最悪。
ガキすぎて最悪ですね...
それ友達ですかね...厳しすぎる?家庭持ったんだから当たり前でしょ?

• はるもち

はるもち

最悪最低です。笑
    そうですよね、ほんとに、自分のことしか考えてない人達ばっかりです。

• 7月10日
⊂(・∀・)つ

その友達は独身だし若いからなにもわかってないですよね。自分と同じ立場だと思わないでほしいですね🙅‍♀️
旦那さんには家庭があって妻子のある責任ある立場なんですから!
友達は旦那さんと遊びたいのでしょうね。