※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
妊娠・出産

検診で子宮口が1センチ開いていることを確認。内診は痛みが少なく、弱めに行われたが、陣痛やおしるしを経験した方がいるか気になる。

今日39週に入って検診に行ってきたのですが子宮口は1センチ開いてると言われました!

そして内診グリグリも少ししておいたよって言われました!
すごい痛いものだと思ってたけどそこまで痛くなかったので安心…

でも子宮口1センチの時点でグリグリしてもそこまでだから弱めにしたよって言われたんですが弱い内診グリグリでも陣痛に繋がった方とかおしるし?がきた方はいらっしゃいますか💦??

コメント

basil

1人目の時、39週で子宮口0センチで、軽く刺激しておいたと言われたその日の夜から陣痛きました!

• やよい

やよい

赤ちゃんは下がってましたか?
    まだ少し顔が見えるから下がりきってないと言われたんです(><)

• 7月10日
  • basil

basil

あまり下がってないけど、子宮口は少し柔らかくはなってる。来週くらいかなぁ?と言われてました。
    次の日には生まれましたけど笑

• 7月10日
  • やよい

やよい

子宮口は柔らかくなってるなどは言われなかったです…泣
    やっぱり何があるかわかりませんね😂

• 7月10日
な︎☺︎

1回目のグリグリは指一本分でなにもおこらず
2回目のグリグリでその次の日におしるし来ました!
その3日後に陣痛きて出産でした!