※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
子育て・グッズ

1泊旅行での哺乳瓶について相談です。今息子は1日4.5回程度のミルクを飲んでいます。哺乳瓶の持ち運びについてアドバイスをお願いします。新幹線移動で荷物が心配。消毒はしていないそうで、スポンジと洗剤で洗う予定です。便利なアイテムや方法があれば教えてください。

おはようございます!

1泊旅行の哺乳瓶についてなんですが…
今息子は1日4.5回程度のミルクを飲んでます。
哺乳瓶ってどうされてますか??
今まで完母だったため哺乳瓶を持って行った
事がありません💦

今回は新幹線での移動のため
回数分の哺乳瓶になるとかなりの荷物なるよな…
と思ったりしてます💦
消毒とかは今もぅしてません!
スポンジと洗剤持って行く感じですか??笑

想像がつかず分かりません💦
こうした方がいいよー!!とか
便利なアイテムなどあれば
教えてください😭💦

コメント

ことり

スポンジと洗剤持参しました笑

  • のほほーん

    のほほーん

    やっぱそうなりますよね!!笑
    そっちの方が楽チンですよね!笑

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

完ミで育ててます!
先週旅行行きました!
わが家は、何かあったら嫌なので、哺乳瓶4本持って行き、途中で飲ませた時は新幹線の洗面所で哺乳瓶軽くゆすいで、ホテルに帰ってからスポンジ(棒の付いてない新しいスポンジ)を持って行き洗剤(試供品で貰ったパウチタイプ)で洗って使ってました!
うちはまだ消毒してるのでジップロックの大きいのに水入れて消毒してました😅
4本持ってくのはかなり荷物になります💦
もし嫌でなければ、使い捨て哺乳瓶なんかも売ってますよー!

  • のほほーん

    のほほーん

    そうなんですよね…
    もぅ外もかなり暑いからな…
    とも思ったり😭💦
    なるほど!消毒するときはジップロックに入れてるんですね!!
    車だと多少荷物おおくても気にならないんですけど新幹線なので多くなるのも
    大変ですよね😭😭😭

    使い捨て哺乳瓶もあるんですね!?
    早速今日みてきます!!

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使い捨て行きは荷物になりますが帰りは必要分以外捨てて帰れるので便利なのかな?
    行きの荷物が増えますがね😅
    息子は、使い捨て哺乳瓶の乳首嫌がったので断念し自分の持って行きました😭

    • 7月10日
  • のほほーん

    のほほーん

    使い捨ての乳首さえ行ければ良さそうですよね💦
    明日試しに買ってみます!!!
    アドバイスありがとうございました😊
    助かります😊

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    乳首さえ嫌がらず飲んでくれたらイイ思います😊

    • 7月10日
マヒィママ

私も1泊の時は洗うスポンジと洗剤を持参しました。
宿泊先で、沸騰消毒してましたよ。
ポットにお湯を沸かして。
後は、電子レンジあれば消毒できるのを持って行きました。コンパクトのがあるので。

  • のほほーん

    のほほーん

    電子レンジ用の消毒のやつあります!!
    たしかにあれは哺乳瓶1つしか入らないぐらいの大きさなので回数分の哺乳瓶持って行くよりいいですよね!!!

    スポンジと洗剤は持っていったほうが良さそうですね😏😏😏

    コメントありがとうございます😊!!

    • 7月10日