※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivi
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃんを育てる新米ママです。食事について気をつけていますが、他に摂らないほうがいいものがあるか気になります。赤ちゃんのおへその下に白いニキビができていて、顔にも少し出ている状況です。

生後14日目女の子の新米ママです。
今完母なのですが皆さん食事気をつけてましたか?
乳製品とかはあまり摂らないようにしているのですが他にも摂らないほうがいいものあるのでしょうか?
今おへその下に白いニキビみたいのができてしまって(顔にも少し)気になります(´+ω+`)

コメント

あんぱんまん

私は食事に気をつけていたことありません😂😂
乳製品とらないほうがいいっても聞きましたが保健師さんは関係ないって言ってました(笑)

Yun.

体質によりますが、乳腺炎になって育児に支障出るの怖すぎて最初の2ヶ月くらいは乳製品とか甘いもの、お餅とかは気をつけてました(´;ω;`)

ママリ

私も完母です!生後すぐ母乳も出てくれて、ありふれてて今では授乳の度シャワー化してます笑

そこまで気にせず、野菜もカルシウムも乳製品もお肉も生物もいろいろ食べてます!いっとき、トンカツたべた夜に乳腺炎になってしまって、脂っこいものや、ケーキは控えてねと言われましたが😩😩母乳が詰まってしまうそうです!たまにならいいといってました

そもそも今ではスキンケアする暇がなくて寝不足等もあり、ニキビ増えてきました笑

お酒とコーヒー以外は気にしてません😃
辛いものも食べたあと特に嫌がらなかったので気にしてないです!
体質によって詰まりやすくなったりもするので、そのときは控えたらいいのではないでしょうか☺

さーちゃん

全然気にしないで好きなもの食べてます😂💓
詰まったら気をつけよ〜くらいの気持ちで笑
今のところ詰まったことないので
甘い物も乳製品も普通に食べてます!

vivi

ありがとうございます!
あまり気にしなくて大丈夫なんですね(´∇`)