※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinak🌸
子育て・グッズ

保健センターに提出物を出しに行く予定で、熱中症対策に冷え枕を持参したいが不安。熱中症対策について教えて欲しい。

質問です。今日保健センターに提出物を出しに行ったり少しだけ必要なものを買い物に行きます。
免許ないのでベビーカーになるんですが、今日の気温は29°~31°です😱
曇りですが絶対暑い気がします・・・。
ミルクやオムツ以外に赤ちゃんの熱中症対策に冷え枕を持っていきますが、足りない気がしてきました・・・。
熱中症対策を教えて頂きたいです、お願い致します。

旦那さんの都合のため、今日保健センターに今日締切の紙を出しに行きます・・・。
余裕もってって言ったのに・・・(´;ω;`)

コメント

みぃ

うちわももっていってあおいであげたり、汗拭いてあげたり、保冷剤で背中冷やしたりですかね。
あとは、保健センターで1度授乳ができれば水分補給にもなると思います。

• みぃ

みぃ

保冷剤あてるなら柔らかいものがいいです。なければ、持って行って、センターついたときとかに、抱っこして脇の下に挟んであげると暑さが和らぎますよ!

• 7月10日
さゆ

今すぐお家で出来そうな即席ワザですが…

ベビーカーの前にタオルを垂らして洗濯バサミで止めるとかなりの日よけになります☺️

歩く距離にもよるのですが、10分以上歩くなら、保冷剤をガーゼに包んだのを持って行くと良いかと。ママも大きめのハンカチとかに保冷剤巻いてクビに巻くと快適です😉

あれば帽子とか、日焼け止めとか…

珠菜

ベビーカーに、冷えマットを敷いて寝かせて、サンバイザー?を倒してガーゼケットで洗濯バサミでつけて日を遮ってます
サンバイザー倒しても、足元は日に当たります(><)
完全に覆って散歩してます