※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mandelle
子育て・グッズ

義母が勝手にSNSに息子の写真を転用して困っています。設定で見れないようにするか、一言言ってから転用してほしいと悩んでいます。過去の写真も勝手にアップロードされていて困っています。

義母が息子の写真を勝手にSNSに転用してます。すごく嫌です。。
毎日写真をよこせとしつこいので、アプリで共有しています。
一言言ってくれるならまだしも、勝手にです。
しかもその共有している写真以外もわたしのページを(おそらく毎日)チェックし、共有していない写真まで転用します。
もう義母が写真を見れない設定にしようと思ってますが、サクッと転用しないで、と言うか、載せるときは一言言って、と言ったほうがいいでしょうか?どちらにしろ見れないようにはしますがw 過去の写真もどんどん勝手にアップロードしているので、ドン引きです。心狭いですかね?

コメント

にゃこまま

ちゃんと言って今後またあるなら
写真はもう送りません!!

• mandelle

mandelle

ですね!!いまやんわーり伝えてみました。どうせ知らないところで私の悪口始まるの目に見えてますが…w

• 7月10日
  • にゃこまま

にゃこまま

言うのはお互い様だから
    目をつぶりましょ!!

勝手にやるあっちが悪いです!

• 7月10日

旦那さんに頼むのはどうですか?

• mandelle

mandelle

旦那さんにお願いするのもアリですが、ここは譲れないので自分で言います!!w

• 7月10日

退会ユーザー

頑張ってください🤣!!

• 7月10日
あゆた

私なら勝手に転用しないで下さい。
ってハッキリ言います:(´◦ω◦`):

• mandelle

mandelle

いま、メッセージしてみました!!やんわりと、ニコちゃんマーク付きでw

• 7月10日
ぽっぽ

私ならハッキリ言った上でブロック?して見れなくします。
反省してもうしないと約束したらもう1度だけは共有します。
またやるようなら2度目はないので二度と共有もしないし送りません。

• mandelle

mandelle

ほんと、ブロックしたいぐらいです。笑 いまメッセージしてみたので、様子見します!!

• 7月10日
ちゃー

絶対嫌です。。
ありえないですし、私だったらブロックして写真ももうあげません。笑

• mandelle

mandelle

嫌ですよねw 世界じゃなくてあんたとシェアする用だからって言いたい!!w 一応いまメッセージしてみたので、様子見します!!

• 7月10日
  • ちゃー

ちゃー

義母の顔のみこっちのSNSにアップして仕返ししてやりたいですw
    がんばってください〜😭💦

• 7月10日
さみー

ハッキリ転用しないで、と言っちゃいましょう!

• mandelle

mandelle

皆様の応援に背中を押されて言っちゃいました‼️🤣様子みます、逆ギレされたらどうしよw

• 7月10日
ママリ

嫌すぎますね!!!!
はっきり言って、なおらなかったらもう、写真共有しないです!!

• mandelle

mandelle

嫌すぎますよね‼️今言ってみました、様子見してまたあるようなら写真共有もやめます🤣

• 7月10日
mandelle

みなさま、背中を押していただきありがとうございました‼️義母に伝えたところ、わかった、とだけ返事が来ました。笑 様子見ます、ありがとうございましたー❣️

keiiiooo

ぜんぜん心狭くないです!
うちもSNSではなくて、写真をわざわざプリントして見せて歩ってたみたいで。。SNSもいやだけど、プリントした写真をどこかでなくされたら、、とか考えたらすごく嫌だなーと思ったので、言いました!みてね、とかで共有してる写真は他人に見せるためにあげてるものではないですよ、ってことも含めてはっきり言っちゃいました!
でもそーゆー気の使い方ができないんだとわかったので、また同じことやるかなーと思って写真のアップ自体、顔が写ってないものを中心にしちゃってます!たまーーに顔が写ってるのをあげますが、ほとんどあげてませんね 笑

• mandelle

mandelle

わざわざプリントw 手間かけてますね!孫への愛情半端ないですよね🤣嬉しいけど、あんたの子供じゃないんだから一言言いなよって思います。笑

さきほどやんわり、お義母さんのタイムラインには載せないでいただくと助かります。と言ったところ、明らかに不満そうにわかった、と言ってました。笑 外国人の義母ですが、どこも一緒ですね。笑

実母は携帯の待ち受け画面だけで楽しんでます。友達に送りたいときは、送っていい?と聞いて来るので、フツー常識ある人はきくんでしょうね。🤣

• 7月10日
  • keiiiooo

keiiiooo

ホントに😂手間かけて、見せて歩くって、、義家族は配慮と言うか気を遣えないと言うか、他にも多々あるので、写真あげるのさえ減らしちゃいました!その分、実親には別の共有アプリをやってます 笑

どこも一緒ですね!不満そうにわかった、と言うところ、バレなければやっちゃうとかないかが心配になっちゃいます、わたしの場合😂mandelleさんちはもうないといいですね!!

• 7月10日
  • mandelle

mandelle

他にも多々あるの、ウチもです。w
    もう写真もあまりあげない予定です。。絶対こっそりなんかやりそう。旦那さんに伝えたら、義母は多分なんで載せないでって言われたのかが理解できないはず。って言ってましたw

また同じことがあったら、共有は終了します。w わかってるといいなーw

• 7月10日