※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

写真のうちどのマグを買おうか悩んでいます。使いやすさや洗いやすさのメリットデメリットを教えてほしいです。9ヶ月の子どもが使うため、容量も悩んでいます。260ml、320ml、200ml、260mlの中から選ぶ予定です。

写真のうちどこマグを買おうか悩んでいるのですが
これ使いやすい!とか
パーツが多くて洗うの大変など
メリットデメリットあれば教えてほしいです。

9ヶ月の子どもが使います。容量も悩んでいます。

①260ml
②320ml
③200ml
④260ml

コメント

はじめてのママリ🔰

④使ってます!重りがあるので
最後まで飲めて今も重宝してます🥰

パーツも全部外れますし
特に気にしたことないです!
ストロー洗うブラシはかなり
細いのじゃないと入らない
くらいですかね?😳

  • 2児のママ

    2児のママ

    ストローブラシは100均のでもいけそうですかね

    おもりって形が凸凹してますが
    水垢とかつきやすいとかってないんですか?

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    百均のは入らなくて専用の買いました!!

    b-boxの文字禿げるくらい
    使ってますが、毎晩洗って乾かして
    ってしてるくらいでも特に
    水垢は気にならないです!
    お茶とか入れて1日経つと
    ちょっと色が付きますが
    洗ったら取れます!!

    • 2時間前
ままり

上の子のとき③使ってて、いま④使ってます!
どの向きからでも飲めるのと、溢れにくいのが気に入ってます!
デメリットはパッキンが爪楊枝じゃないと外れないのが面倒です😂
③は日本メーカーなのでパッキン外すつまみが付いてたので☺️

  • 2児のママ

    2児のママ

    ③ってパーツは少ないですか?

    • 3時間前
🇧🇷👧👼👶🇯🇵

②と④使ってました!
②は漏れました💦
なので④にしました🙇‍♀️
漏れもなく安心して使えましたが
ストロー使えるようになってから渡してしまったため
吸いにくかったようで暫くは使わず、
ある日突然本人が興味を持ちだし使えるようになりました🙌

  • 2児のママ

    2児のママ

    他の方も吸うのが固いとコメントいただきました。
    だいぶ吸う力が強くなってからじゃないと使えないんですかね

    • 3時間前
ママリ

④を使ってます!
使ってて悪いところ全然見当たりません🙏🏻

全然漏れないし、ストローにおもりがついてるのでどんな角度でも飲めます🙆🏻‍♀️

ストローは専用のブラシが売ってあるので、それを使えば洗いやすいです👍🏻

しいてデメリットをあげるなら容量ですかね🤔

息子は汗っかきでお茶をよく飲むのでもう少し大きいのにしたらよかったかな〜と。
(1日にこのマグ2-3回分飲みます。)

でも、持ち運ぶならこれくらいがちょうどいいかなと今は思ってます😊

  • 2児のママ

    2児のママ

    2、3回分よく飲むお子さんなんですね!
    小さめの方が持ちやすいですしね😊
    260mlあたりがちょうど良さそうです

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

②と④もってます!
わたし的には②がいいです!漏れないし洗いやすい!
デメリットは持ち手部分と蓋?がバラバラだからきちっと持ち手を本体につけないとゴボゴボ漏れます笑
④は吸うのが硬い!!洗いにくい!!漏れるというよりストローからゴボゴボ吹き出しまくります笑
うちだけかな?😂

  • 2児のママ

    2児のママ

    付け方を間違えると漏れ放題って感じなんですね
    バラバラと言うことはバーツが多そうですね

    • 3時間前
ママリリ❁⃘

③使ってました!
特に不満なく普通でした!
うちは他に保冷マグとミラクルカップ持っててマグはあまり使わなかったです🥹

  • 2児のママ

    2児のママ

    よくミラクルカップを使われてたということですね

    • 3時間前
  • ママリリ❁⃘

    ママリリ❁⃘

    平日はミラクルカップか普通のコップで土日は保冷マグでお出かけしてました☺️
    今もそれが続いてます☺️

    • 3時間前