※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
妊娠・出産

生理が遅れていて不正出血があり、妊娠検査薬をするべきか悩んでいます。生理予定日から4日経過しています。

月経がこない...。
2018.3.2に34w5d.緊急帝王切開で男の子を出産しました。何も異常もなく今もすくすく育ってくれて保育園にも通っています。
産んでから1ヶ月後には母乳も止まり月経もきちんと1ヶ月に1回きていました。
しかし、最終月経開始日が2018.6.8に来て生理予定日が2018.7.6にくるはずが来ていません。
しかも昨日小指の爪ぐらいの出産がありました。薄いピンク色。
あ、生理予定日から遅れていただけかと思い寝たのですが起きて今日確認しても生理はきていませんでした。
でも排卵日予定日も6.21で普通なら生理予定日の前に不正出血ってあるもんじゃないんですか??
同じような経験したことあるかた教えてください。
ちなみに生理予定日から4日過ぎているのですが妊娠検査薬した方がいいですか??
子供もまだ4ヶ月。正直もし妊娠していたらどうしたらいいのか戸惑っています。

コメント

マカロニ

生理再開されて、性行為はあったのですか?

• 彩

排卵日前後にありました。

• 7月10日
  • マカロニ

マカロニ

そしたら、もしかしたら可能性はあります😃
    産後ホルモンバランスがくずれ生理が遅れたりとかありました🧐🧐

念のために検査してもいいと思います😉

• 7月10日
もこひら

むしろ帝王切開でそんなに早く妊娠してしまう方が私はちょっと怖いなと思いました💦
切った部分が子宮薄くなってるんで、子宮破裂とかもありえるから、最低1年は開けるように言われませんでしたか?💦

• 彩

言われました。なので避妊は絶対していました。
    けれども排卵日前後に1度だけ破れてしまって失敗したことがありました。

• 7月10日