※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなぶん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝つきが悪く、授乳後に泣いてしまい、母乳を欲しがるためイライラしています。どう過ごされていましたか?

生後17日の男の子がいます( ^ω^ )
完母で育てています♡

夜がくるのが憂鬱で嫌すぎます…
というのも、夜寝つきが悪く授乳後、ウトウトしてきて寝た後に布団に下ろしても泣いてきます…((((;゚Д゚)))))))
その度に、口をカプカプして母乳を欲しがり、飲ませてあげるのですが飲み過ぎなのか吐いてしまいますし、布団に下ろしては泣くのエンドレスになってしまっています…
私も横になりたいし、眠たくなってくるし、でも赤ちゃん寝てくれない!って状態で、正直イライラしてきちゃう私がいます…
抱っこしてると寝てるのにって…

皆様、こういう時はどう過ごされていましたか?こういう流れで寝かしつけてた等あれば教えていただけるとありがたいです( ; ; )

コメント

美愛mama♡

私も1ヶ月までは
そうでした(﹡ˆ ˆ﹡)
オムツ変えても
ミルク飲んでもなかなか
寝てくれなくて
抱っこしてると寝てるから
下ろすとギャン泣き。。
産後鬱になりました💦
日中もそんな感じで
一緒に泣いてました!笑
抱っこして座ったまま
寝てる毎日でした!笑
ひざ掛けや
バスタオルでぐるぐる巻き
にしてみてはどうですか?
うちの子はそれをしたら
寝てくれましたよ♡
今は1ヶ月ですが
今だに寝てくれない時も
ありますよ(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

あいの亮

うちの息子も毎日ではないですがありました😣
その時は布団に置くのを諦めて息子を抱っこしたまま座椅子にもたれて寝てましたよ😊
横になりたいですよね😣 でもこんな時期も短い間だと思うので頑張って下さい‼︎

みゅう

夜が来るのが憂鬱ってところにものすごく共感しました!私の娘も産まれてから2ヶ月ぐらいまで本当に大変でした(´・・`)こればっかりは苛々しちゃいますよね💦私はとりあえず諦めて抱っこ抱っこで頑張ってました…泣 本当に自分も眠くて辛い時は腕を抜かずに自分もゆっくり倒れこんでそのまま寝てました!体制が地味に辛いですがもう寝れたら何でも良かったです(´-`)添い乳もしたかったですが新生児の時にするのは怖くて出来なかったですが私の友達は早くから添い乳してた人もいましたよ(*^^*)今3ヶ月になって私も添い乳で寝かしていますが本当に楽です〜泣 ままさんは苛々するし眠いし大変ですがすぐ楽になるので頑張って下さい(>_<)

♡かなぶん♡

何を求めてて、何が気に入らないのかがわからなくて、本当鬱になりそうって思うときあります。
泣き疲れて寝るかなって泣かせて見た時もあったけどひどくなるだけでした…

ぐるぐるに巻くおくるみを買ってあったので使ってみたのですがイマイチな感じで、授乳後うまくいけば寝てくれましたが、包まれてるのが嫌かのように泣き叫ばれると時もあります💦

ジャスミン

娘は一カ月ちょっとですが、添い乳でしか寝てくれません。

でも添い乳だと赤ちゃんが態勢変えないので、寝たらおっぱいいつの間にか離してくれるからそのまま寝てくれること多いですよ!

私は母乳が少ないのでいいですが、多い方はどうなんでしょうね

でもおっぱいくわえても寝ちゃうならそんなに飲まないし、

試してみてください。

お母さんも横になれるので、お勧めです♡

でも無理な態勢になるので長時間はお母さんがしんどいかも?

乳首が充分な長さあれば、お母さんも横になって寝ちゃっても大丈夫なのかな

私は乳首が短くて小さいので完全に横になるとはずれてしまいます。

でも寝かしつけにはお勧めって助産師さんも言ってました!

ぴーちゃん

多分どの赤ちゃんもその時期は泣く、飲む、寝る、おろしたら起きる、泣く…のエンドレスだと思います。
私は抱っこしたままソファーで寝たこともあります。
あとは昼間一緒に寝たり、旦那が休みの日に見ててもらって少し昼寝したりして乗り切りましたね。
どうやったら抱っこしたまま寝れるかを探してました(笑)

赤ちゃんが抱っこ抱っこなのも、その時期だけなので、いい方法を探して頑張って乗り越えましょあ☆

♡かなぶん♡

無理に布団に置こうとせず、諦めた方が逆に寝られるかもしれないですね( ; ; )💦

私だけじゃないと思って頑張らなきゃいけないですね((((;゚Д゚)))))))

♡かなぶん♡

昼間も、なかなか寝なくて抱っこじゃなきゃ泣くときが多いです( ; ; )

添い乳、挑戦してますが、横になって乳首をうまくくわえさせられません(。-_-。)
胸が小さいからなのかな…

♡かなぶん♡

この頃の赤ちゃんのママは、苦戦しながら頑張ってるんですね💦

添い乳挑戦中ですが、うまくできません((((;゚Д゚)))))))
たしかに、添い寝も怖いです( ; ; )潰しちゃったら、とか考えちゃいますね💦

♡かなぶん♡

お乳飲んでるとウトウト寝ていくので、添い乳は魅力的です。
挑戦中ですが上手くいかないのと、新生児を横に置いて寝るのは少し不安です💦

♡かなぶん♡

本当にエンドレスですね…
今は里帰りしているのでなんとかなってますが、帰ってからが不安です…この状態プラス家事…
世の中のママさん達尊敬します!

諦めて抱っこして寝たほうが、睡眠時間は長く取れそうですよね⭐️これだけ抱っこできるのも今だけと思って乗り越えたいです!

たつ*とも

初めまして(^^)
私は夜の寝かしつけの時だけ、おしゃぶりを使用しています。
歯並び悪くなってしまうとか、話すのが遅くなるとか、子どもの訴えをおしゃぶりでごまかしてる?とかで賛否両論あるかと思いますが、おしゃぶりを使用したら、すんなり寝てくれるようになりました。
眠ってちょっとしたら外れてます。
最初はおしゃぶり咥えさせたらペッ!って外しますが、何度もやってたらチュッチュッとしながら眠ります。

クセにならないように、どうしてもって時だけですが。
良かったら試してみて下さい。

ジャスミン

私も始めは添い乳全然上手くいきませんでした。
今も左側しかできなくて、右は上手くできないので左側ばかりになり身体が歪んじゃうなぁと心配です。

でもできると本当に楽ですよ!

私は寝相悪いので新生児の隣で寝るの怖かったけど、母親は本能が働いて赤ちゃんを潰すことはないって聞いてやってます。

大人用の布団で寝かすの抵抗ありましたが、毎回の寝かしつけを考えるとこれがベストで(笑)

早く生活リズムができるといいですね!

♡かなぶん♡

おしゃぶりあったらいいなぁって思った事何回もあります!

たしかにおしゃぶりって賛否両論ありますよね(。-_-。)
でも、私もおしゃぶり大好きな子だったみたいですし、もしかしたら我が子もおしゃぶり大好きなのかもしれません( ̄▽ ̄)

今度おしゃぶり見てこようと思います!

♡かなぶん♡

夜中も添い乳挑戦しましたが、上手くいかず、お腹すいたーって大騒ぎされてしまいました( ; ; )

私は、聞いた話なのですが、添い寝してて赤ちゃん死なせてしまった人がいるそうで…それを聞いてから怖くなってしまいました((((;゚Д゚)))))))
私はちゃんと本能働くのか心配です( ; ; )

ほんと早くリズムで来て欲しいです((((;゚Д゚)))))))