※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

プラノバール服用中に妊娠しました。妊娠の可能性があるため心配です。服用中に妊娠する影響について知りたいです。

リセットのためにプラノバールを服用していて、無事に妊娠・出産された方いますか😭?

リセットのために10日間プラノバールを服用していたんですが、飲みやめて1週間経っても生理が来ず、基礎体温も高いままです。また、ひどい下腹部痛と吐き気に毎日困っています💦

「リセットしちゃうんだから」と、服用中も旦那と仲良ししてたので、妊娠の可能性がゼロとは言い切れません。

妊娠していれば嬉しい限りなんですが、リセットのためのプラノバール服用中に妊娠することがあり得るんでしょうか?

もしあるのだとすれば、プラノバールを飲んでいたことで子供に悪い影響(発育が遅れる、障害が出る等)はあるんでしょうか?

同じ状況で妊娠されたママさんの話が聞ければと思い妊娠カテに投稿しましたが、万が一カテ違いなら申し訳ありません。

コメント

ルコ

私は排卵日翌日から12日間、ホルモンバランスを維持するために飲んでました!!
で、無事に妊娠しました☺️
出産はこれからですが、妊娠しやすくするために飲む場合もあるので、飲むタイミングによっては妊娠すると思いますよ😌

• まる

まる

妊娠されたんですね‼️
    おめでとうございます🌸

私の場合、産婦人科で全く排卵していないのを確認してもらった上で、強制リセットのためにプラノバールを処方されたので、ルコさんとは少し状況が違うみたいです💦

とはいえ、プラノバール を飲んでいても妊娠する可能性は十分あるということですよね✨

ご回答ありがとうございます😊

• 7月10日
  • ルコ

ルコ

説明不足ですみません💦💦
    私も最初はそうでしたよ!
    ぜんぜん生理来なくて無排卵だったので強制リセットさせて…次の月からはホルモンを維持するために飲んでたんです☺️
    今後、無事に赤ちゃんが来てくれることを願ってます😊✨

• 7月10日

同じ境遇ではなくてすみません。
初期の段階だと薬による影響はないそうです💦💦
初期は赤ちゃんはお母さんから直接栄養を貰っていないそうです。
赤ちゃんはお弁当のような自分の栄養を持っていてそこから成長しています。
わたしも初期のころ、飲酒や頭痛薬を気付かずに服用していて先生に質問しました💦
念の為早めに妊娠検査薬を行い、病院に行かれた方がいいと思います😆

• まる

まる

そうなんですね✨安定期に入るまでが成長に重要なタイミングだと思ってたので心配していました💦

ご回答ありがとうございます😊

• 7月10日