※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
妊娠・出産

妊娠22週で腹痛や腰痛、吐き気が続き、病院で安静が必要と言われたが改善せず。明日出勤したいが対策を知りたい。

今日から妊娠22週です!
同じような痛みの経験がある方、対策を教えてください。

土日に久しぶり(といっても1週間ぶり?くらい)に嘔吐しました。
日曜日の夜からは汚いのですがお腹を壊しました(もはや水)。
その頃から下腹部に腹痛と腰痛と胃痛、背中の痛みがひどくなり、嘔吐と下痢が治まった昨日も腹痛腰痛でひたすらベッドで横になってました。

現状、下腹部が筋肉痛のように痛く、腰痛もあり、気持ち悪い状態です。
ただ先々週にお腹が張り、病院へ行ったところ、子宮頸菅も5センチ弱、子宮口も固く、多少無理して仕事しても問題ないぐらい大丈夫だよ!と言われました。
赤ちゃんも痛いくらいに動いています。
子宮が大きくなっているだけなのでしょうか?

胃薬や鎮痛剤も頂いており、病院に連絡したところで出来ることはないのではないか、赤ちゃんがこれだけ元気であれば安静にするしかないのではないか、と思っています。
ただ昨日から良くなる兆しが見えず、明日こそ出勤したいため、何か対策を知りたいです。

宜しくお願い致します(;_;)

コメント

ママリ

さすがに病院に相談されたほうがいいと思います。出勤してもいいかの確認も含めて!
痛みの程度や感覚は人によって違いますし安易に大丈夫とは言えないです😭

病院に行ったのも先々週なら状況も変わってますし、何かあったら良くないので。
病院に行って、結果何もなければそれで良かった!って事ですし。

• ささ

ささ

コメントありがとうございます!
    やはり相談した方がいいんですかね😞
    今までどれだけしんどくても、赤ちゃんに問題があったことが一度もなく、なんだか私の騒ぎすぎというか我慢が足りないのかな…と相談しにくい気持ちになってしまって💦

一度病院に電話してみます💦💦

• 7月10日
くろーばー

胃腸炎とかになってませんか?
夏場は流行ります。

症状を産婦人科に電話で伝えた上で、産婦人科か内科かを受診された方が良いと思います💦

• ささ

ささ

胃腸炎💦
    考えもしなかったです😣
    熱は出てないのですが、症状が似ている気がします…

かかりつけの産婦人科に電話してみようと思います😞

• 7月10日
ドキンちゃん

私は妊娠7週目あたりでほぼ同じ症状(特に激しい腹痛)になり、夜間外来受けたら感染症胃腸炎でした😅
一度病院に連絡した方がいいと思います💦

• ささ

ささ

そうなんですね💦
    先ほど産婦人科に電話してから行ったのですが、やはり子宮頸菅や赤ちゃんには問題なく内科系と言われ、整腸剤などを出されて数日飲んでダメなら内科に紹介状書くからと言われました😣
    ひとまず、整腸剤や胃薬、しんどいときには鎮痛剤を飲んで休んでとのことなので休んでみます😞
    胃腸炎だったら怖いですね…

• 7月10日