※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

妊活中で病院受診を迷っています。基礎体温測定について相談です。写真を見てほしい。朝の体温は36.82℃でした。

妊活カテで質問しましたが もう一度
こちらで質問させてください!
病院を受診するか悩んでいます…(´._.`)

写真を貼っておきます!みて頂けると嬉しいです!
ちなみに 今日は一度トイレに起きてしまい
4時間後に基礎体温を測ることが出来ませんでした。
でも朝一応測ると 36.82 でした。

コメント

すけさち

全然回答になっていですが、
私も一緒の状況です!!
明日体温が上がること祈りましょう!!

  • みっきー

    みっきー

    ありがとうございます!
    励まされました✊🏻💞
    明日ぐん!と上がりますように!!

    • 7月10日
  • すけさち

    すけさち

    遅くなりましたが、
    その後どうですか?!上がりましたか?!

    • 7月14日
  • みっきー

    みっきー

    上がりました!!
    ただ今日また下がり気味です…
    起きたら寒かったので
    それの影響であってほしい😭
    すけさちさんはあがりましたか?

    • 7月14日
  • すけさち

    すけさち

    でも、まだ範囲内ですね!
    希望を捨てずにまた上がってくるの信じましょう!!

    私も同じような感じです(>_<)

    • 7月14日
  • みっきー

    みっきー

    こんなガタガタな高温期
    初めてです😂!
    まだ希望は捨ててませんが
    あまり期待も出来ないのかな…?
    と心配です😭

    すけさちさん 何か
    症状は出てますか?

    • 7月15日
  • すけさち

    すけさち

    でも、明日明後日あたり
    グンッって上がったらまだわかんないですよね!
    祈りましょ!

    私はずっとおっぱい張ってるんですよね(>_<)
    あと、ビールが飲みたいとあまり思わなくなりました!
    今までは毎日500缶を2本は飲んでました!
    みっきーさんはなんかあります??

    • 7月15日
  • みっきー

    みっきー

    そうですよね!
    血を見るまでは諦めない!
    頑張りましょう💪🏻💞

    私も高温期に入ってすぐから
    胸が張っています(>_<)
    それぐらいです…笑
    嗜好が変わったんですかね?
    ビールは高温期に入ったら
    飲むのをやめてるんですか?

    • 7月15日
  • すけさち

    すけさち

    頑張りましょう!👍

    乳は寝起きが1番ひどくて、
    痛くて悶絶します(>_<)
    先日食事に行ったらお義母さんにも
    嗜好変わったの?!妊娠?!って
    言われました(笑)
    んー飲むのやめたというより
    美味しくなくなって
    夏バテなのかあまり飲みたい!!
    って思わなくなりました!

    • 7月15日
  • みっきー

    みっきー

    そうなんですね😳!
    私は寝起きとか関係なく
    1日中張ってて、衝撃が加わると
    痛みがある感じです!
    でも生理前にもあるので
    何もあてにならないです😔💦

    周りから見てもそう思うなら
    可能性高そうですね💞
    期待しちゃいますね✨

    • 7月15日
  • すけさち

    すけさち

    生理前にもあるんですか?
    こんなに早くからはわりと稀ぢゃないですか?

    んーでも、娘にはまだいないよーと
    言われるので微妙かなぁーって
    思い始めました(;_;)

    • 7月15日
  • みっきー

    みっきー

    早めに痛くなる時と、
    遅めに痛くなる時があります😔
    それと少しだけ足の付け根が
    ズキズキする時もあります✨

    子どもはわかる って
    いいますよね😳!
    でもそれは一説に過ぎないので
    期待を持ちましょう❤︎❤︎

    • 7月16日
  • すけさち

    すけさち

    そうなんですね!!
    足の付け根の痛みは
    結構期待できますね(*^^*)
    ママリの投稿みてると、
    付け根の痛みがある人は
    大抵授かってるみたいだし!

    今お昼寝の前には
    赤ちゃん小さい生きてる?死んでる?って
    言われました(>_<)💦
    言ってることがめちゃくちゃで
    よくわからんですね(笑)

    • 7月16日
  • みっきー

    みっきー

    でもほんと時々なんです💦
    それに考え過ぎてなってる
    可能性もありますし😢!

    すごい!意味深ですね😳!
    何か感じ取ってるんですかね?

    • 7月16日
  • すけさち

    すけさち

    んー、今の時期は
    症状1つで一喜一憂しますからね(>_<)
    でも、まだもうちょっと
    ありますからね!

    んーでも、毎日聞いてるから
    ちょっと聞くのやめてみます!(笑)

    • 7月16日
  • みっきー

    みっきー

    ほんと一喜一憂します😂!
    色んなことが気になっちゃうし
    検索魔になっちゃうし
    困ったもんです😂!笑

    ママはなんで毎日
    聞いてくるんだろー?
    って感じですかね🤣?笑

    • 7月16日
  • すけさち

    すけさち

    ほんとですよね!
    最近ママリか妊娠についての検索しかしてない(笑)

    そぉかもですねっ!
    今フライングしたけど、
    ダメでしたぁ(;_;)
    なんかお腹もいたいし
    私はリセット待ちかなぁー(^^;

    • 7月17日
  • みっきー

    みっきー

    同じくです。笑
    症状とかすぐ調べますよね!笑

    フライングされたんですね😳
    でもまだ11日目?ですかね?
    まだわからないですよね👍🏻✨
    可能性は捨てきれないですよ😊!

    • 7月17日
  • すけさち

    すけさち

    そぉ!味覚が変わったとか気になっちゃう(笑)

    赤いの見るまでは!ですね(>_<)

    • 7月17日
  • みっきー

    みっきー

    今さっきトイレに行ったら
    白いおりものが下着についてて…
    生理がくるんですかね😢?
    1人目のお子さんの時、
    おりものどんな感じでしたか?

    ですです✨
    期待しましょう❤︎❤︎

    • 7月17日
  • すけさち

    すけさち

    んーどうでしょう(>_<)
    白いおりものより
    透明でサラサラって
    みんな言いますよね(^^;

    一人目のときは…
    正直覚えてなくて。
    もぉ諦めて仕事に生きよう!
    って決心して仕事してたら、
    回りの先輩方に妊娠してない?!
    って言われて気づいたんですよね( ̄▽ ̄;)
    だから、正直妊活とか
    基礎体温も排卵検査薬も
    おりものとかもきにしたことないんです。
    あてにならず、すいません😢💦

    • 7月17日
  • みっきー

    みっきー

    ですよね…辛い😢
    胸のはりはものすごいあるし
    左側だけ股関節あたりが
    ズキズキ痛むんですけど
    全部PMSに思えてきました😭!

    周りの方に言われて
    気付かれたんですか😳!
    すごいですね!
    意識してない時こそ
    授かるって言いますもんね✨

    • 7月17日
  • すけさち

    すけさち

    でもまだ可能性はあるので、
    諦めずに待ちましょう!!

    でも、今考えれば
    乳首の痛みとか、
    顔だけ火照ってたり、
    あと、物忘れが激しくなったかな(^^;
    私だけかもだけど(笑)

    そぉいうもんなんですかねぇ( ̄▽ ̄;)
    なんなら、地元に転勤しようかなぁーなんて考えたりもしてましたけどね(笑)

    • 7月17日
  • みっきー

    みっきー

    血を見るまでは…!ですね!
    期待して待ちましょう✨

    物忘れとかもあるんですね😳!
    乳首の痛みとかはよく聞きますね!
    他のことに気が行ったことで
    ふいに妊娠できたんですね〜❤︎
    羨ましいです💓

    • 7月17日
  • すけさち

    すけさち

    合言葉みたいですね(笑)

    保険の仕事してたんですけど、
    お客様とこいくのに
    書類忘れたりしてました(笑)
    おちびが繋ぎ止めてくれたと信じてます(笑)

    • 7月18日
  • みっきー

    みっきー

    ほんとですよね!笑
    もう気休めにしかならない
    合言葉です。笑

    お子さんのおかげですね💞
    今は仕事されてるんですか?

    • 7月18日
  • すけさち

    すけさち

    でも、気持ちが大事ですよね!😄

    今は飲食店で調理やってますよー!✨

    • 7月18日
  • みっきー

    みっきー

    そうですよね☺️✨
    こうしてママリ内で話を
    聞いてくれる人がいるのも
    すごく心の支えになります🙆🏻‍♀️!

    調理😳!すごいっ!
    お料理上手なんですね💞

    • 7月18日
  • すけさち

    すけさち

    こんなにやり取りしてくださる方は
    初めてなので嬉しいですよ(*^^*)
    相談しあえる仲間がいるって
    安心できます(*´ω`*)

    専門店的な感じなので、
    ハンバーガーとスープカレーしか
    作れないですけどね(笑)

    • 7月18日
  • みっきー

    みっきー

    私もこんな話せる方と
    出会えて嬉しいです😊💖
    先輩ママなので色々
    相談もできて助かります☺️!

    すごい😳!
    本格的なお店なんですね!
    一度食べてみたいです✨

    • 7月19日
  • すけさち

    すけさち

    あまり参考にならないかもですが、
    何でも聞いてください(笑)

    田舎なので、
    そんな大したものではないですよ(笑)

    あっ!土曜日が生理予定日でしたよね?

    • 7月19日
  • みっきー

    みっきー

    ありがとうございます😊✨
    頼りになりますっ!

    どこに住まわれてるんですか?

    アプリでは今日が予定日なんですが、
    排卵がアプリの計算から3日ほど
    遅れてたので多分日曜が予定日かな?
    と思っています!
    今高温期13日目です!

    • 7月19日
  • すけさち

    すけさち

    北海道ですよー!

    排卵3日遅れは確実なんでしたっけ?
    高温期はキープできてますか?🐤

    • 7月19日
  • みっきー

    みっきー

    北海道ー!遠い😳!
    北海道は涼しいですか?

    確実です!
    卵胞チェックをしてもらい
    6日排卵痛がきて、7日に基礎体温が
    あがってます😊
    一応キープしてますが、今日は
    布団もかけずに床で寝てしまい
    その影響もあってか少しだけ
    下がりました💦

    • 7月20日
すけさち

みっきーさんはどちらですか??
んーあっついですよー!
曇りや雨が多いので
蒸し暑くて困ってます( ̄▽ ̄;)

そうなんですね!
暑いからと油断して冷やしすぎないように気を付けましょうねっ!

私は今日リセットしちゃいました(>_<)
来月も頑張ります!!👍✨

  • みっきー

    みっきー

    私は三重県です😊
    ど田舎ですー。笑笑
    北海道も暑いんですね!
    勝手に涼しいもんかと…😳

    リセットされたんですね😢
    ちゃんと14日でリセット、
    理想的です✨
    私もリセットになるならば
    早くなってほしいです💦
    今日は下腹部痛なのか
    足の付け根の痛さなのか
    よくわからない軽い鈍痛が
    あり不安です😥

    • 7月20日
  • みっきー

    みっきー

    私もリセットです、、
    辛いですね〜(ToT)
    来月、また頑張ります!

    • 7月21日
  • すけさち

    すけさち

    三重県…遠いですね( ̄▽ ̄;)
    以外に暑いんですよ!✨
    久しぶりに予定日前に来ましたよ!
    先月先々月は5日遅れとかで(>_<)

    リセットされたんですね(>_<)
    来月また頑張りましょう!!

    • 7月21日
  • みっきー

    みっきー

    遠いです(´°ω°`)笑
    予定日より遅れると期待しちゃうし、
    なのに生理がきたら
    おい!くるならさっさとこんかい!
    って突っ込みたくなりますよね😂
    私生理が来たのにまだ高温期
    なんですけど😭!
    こんなの初めてです!

    一緒にまた頑張りましょう❤︎

    • 7月22日