※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
子育て・グッズ

保育園に通う息子が熱を出し、声が枯れている状況。元気で食欲もありますが、痰が絡んで吐き戻しをしているようです。かかりつけの病院に行くべきか悩んでいます。

昨晩38度ちょっとの熱があって、暑いからなのか、保育園に行き始めて一日中泣き続けてたりもするし環境の変化で知恵熱が出てるのか分からず、とりあえず冷えピタを貼ってアイスノンを使って寝たんですが、先ほど起きたら熱は平熱より少し高めの37.1まで下がってました。
(赤ちゃんの平熱は36.5〜37.5と言いますが、息子は平熱が36度後半ぐらいで37度まで上がることは滅多にないです)

昨晩もそうでしたが、本人はすごく元気ですし機嫌も良くおっぱいもしっかり飲んでますしおしっこもちゃんと出てます。
今朝起きてからもご機嫌ですし、よく飲みよく出てます。

ただ、昨日保育園から帰って来た時から声が枯れてて、いつもはお前は虐待されてるのか⁈ってぐらい大きな声で泣くのに泣き声も小さく、喃語が出ていてすごくよく喋るのですが喋りたいのにカスカスしてて声が出てなくて口だけパクパクしてます。
痰が絡んでいるみたいで、ちゃんと飲み込めないのか痰が混ざった状態で吐き戻しをします。(普段吐き戻しは一切しない子です)
痰を出したいんだと思いますが、咳もたまにします。

よく、元気でちゃんと飲んで出てれば大丈夫と聞くので、病院に行くか悩んでます。
こんなんで来たの?とか言われるのも嫌だなぁと‥
かかりつけの病院が、今日はいつもの先生がいなく代わりの先生です。
その先生に前に一度診てもらって、このぐらいじゃ来なくていいと言われました。
それに限らず口も少し悪いですし態度もよくないので、正直あまり好まない先生です。

どうするのが正解でしょうか‥

コメント

りぃママ💕

診察してもらってお薬を
もらってた方がいいと思
います!
同じ病院に行き、先生の
言葉を聞かないか、病院
を変えるかしかないです
ね。