※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊活

クロミッド服用中で排卵陽性、妊娠検査未実施。胎嚢確認を悩む。病院受診タイミングを教えてほしいです。

クロミッドを途中から服用し周期はバラバラですが、
6月24日 排卵検査薬→陽性
6月27日 病院での卵胞チェック→排卵ずみ
病院の先生いわく、24日が1番濃かったなら排卵日は次の日だったのかな…と言われ待ってました✨

今でも高温キープしててソワソワします💦
ですが、今、病院行っても胎嚢確認出来ないだろうし…

もし、これが妊娠だったら早く職場に報告して重労働を避けたいし…

色んな事を考えてる毎日です😰
怖くて妊娠検査薬はまだ使ってません😖
どのタイミングで病院を受診すればいいのでしょうか…
もし良ければ教えてください💦💦

コメント

me

私だったら生理予定日から使えるチェックワンファストなど使ってしまうと思います(o^^o)
気になってしまうので♡
私は生理予定日に病院に行き、胎嚢がみえず、1週間後にみえましたよ(o^^o)

  • うさまる

    うさまる

    コメントありがとうございます✨
    若干安いドゥーテストを薬局で毎回買ってますがチェックワンファストとかのほうがいいのでしょうか?😖

    差し支えなければ、生理予定日に病院に行かれた際にどんな診察がありましたか?💦教えてくださいm(*_ _)m

    • 7月10日
  • me

    me

    私、多嚢胞卵胞でタイミング療法で病院通ってたので、病院の薬局で、生理予定日から使えるチェックワンファストを買ってました💦
    ドゥーテストは、生理予定日1週間後からですよね?

    尿検査と内診がありましたよ(o^^o)尿検査では、反応がありました(o^^o)

    • 7月10日
  • うさまる

    うさまる

    生理予定日から使えるのを使用されていたのですか💦
    生理予定日から使える検査薬を販売してる薬局が身近になかったので一週間後から使用のドゥーテスト買ってました💦
    フライングで使用してました😰

    ありがとうございます😊

    • 7月10日
  • me

    me

    そうなんですか?
    私宮崎の田舎ですが売ってたので買ってました🎵
    薬局…マツキヨとかじゃなくて、病院の薬局もですか?
    調べてみるとでてきますよー!

    いえいえ♡

    • 7月10日
  • うさまる

    うさまる

    そうなんですか?😲
    病院の薬局って処方せんがないとダメとゆうイメージだけで検索してません(*_*)
    ドラッグストアだけを探してました💦
    調べてみます😊✨

    • 7月10日
  • me

    me

    ドラッグストアはどこもなかったです(o^^o)
    住んでる地域 チェックワンファストって検索するとでてきますよー!
    私、三箇所で買いましたが、処方箋いらないです!ただ、買うときに住所と名前を書かなきゃいけないです(o^^o)

    • 7月10日
  • うさまる

    うさまる

    検索方法まで教えていただきありがとうございます( ˙꒳​˙ )✨
    不妊治療されてますか?とか余計な事は聞かれたりしないですか?💦

    • 7月10日
  • me

    me

    聞かれないですよ(o^^o)
    三箇所とも🎵

    早期妊娠検査薬が欲しいんですけどって言ったら、奥の部屋から出してくれました!

    最初は恥ずかしいってかドキドキしましたが、何回も買いに行くうちに慣れてしまいました🎵
    行かれてる病院の薬局にあるのが一番いいですけどね💦

    • 7月10日
  • うさまる

    うさまる

    アラクスで検索出来ました😊
    仕事で直ぐには行けないので、色んな薬局に電話してみます✨

    通ってる病院は病院内の処方なので聞きづらいです(*_*)

    今からドキドキしてます😖💦笑

    • 7月10日
  • me

    me

    あっ、売り切れてる場合もあるので、電話がいいかもですね♡
    仕事しながら妊活大変ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)よくわかります(o^^o)

    あーっ、それは聞きづらいですね💦
    私は外にあるのですが、何回も買うのが恥ずかしかったので、違うとこにも行ってました😆

    • 7月10日
  • うさまる

    うさまる

    2箇所ほど電話で確認しました😊
    今のとこあるみたいなので、仕事終わりに行ってみます(*゚ω゜*)

    最初は仕事と両立出来るか不安なくらいでした💦

    たまに男性の薬剤師さんだけだと本当に聞けないです😰

    • 7月10日
  • me

    me

    行ってみてください(o^^o)多少高いですがこればかりは気になりますもんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    わたしもそうでしたあせ
    わかります!ききづらいですよね!

    • 7月10日
  • うさまる

    うさまる

    そうですね😖💦
    今は値段の事より授かる事が出来たのかが気になります😰

    それで毎回帰っちゃって欲しい時に仕事が続くとゆう😁💦
    手持ちが余裕であれば、買うんですが…(笑)

    • 7月10日
  • me

    me

    遅くなりました💦買えましたか?

    • 7月10日
  • うさまる

    うさまる

    買えましたぁ😊✨
    早速、使用したところ、陽性でした❤️
    涙がとまりません…嬉しいです😭❤️

    ちなみに、この時期に気をつけることありますか?
    化学流産でしたとか可能性ありますか?💦

    • 7月10日
  • me

    me

    うわぁ♡うわぁ♡
    私まで嬉しいです♡
    よかったですね(o^^o)

    脅しかけるつもりはありませんが、病院で胎嚢見えてから茶オリが出たりして切迫になったので、
    できるのであればゆったりとした生活を送ってくださいね♡
    あと冷えが大敵なので腹巻したり、冷たいものを控えた方がいいかもです(o^^o)

    • 7月10日
  • うさまる

    うさまる

    すごく嬉しいです❤️
    先月リセットした時、やめたい!って泣きじゃくってしまって💦諦めなくてよかったって旦那にも感謝です😭

    胎嚢確認だけで安心してはダメなんですね😖気をつけます!
    暑がりでお腹周りが苦しいのが苦手なんですが、オススメの腹巻きありますか?
    油断してしまう睡眠時間にも使えるものがあれば嬉しいです😊💦
    あと、冷たい物が飲みたい!!ってなっても飲まない方がいいですか?

    • 7月10日
  • me

    me

    わかります!私も旦那にできなくてゴメンって泣きじゃくった後の妊娠でした♡
    旦那の協力ないとできないですもんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    うちも息子が一歳になったら妊活再開のため、病院に通います♡

    まずは、心音きけるまではドキドキですね💓
    あっ、そんな立派なものじゃなくて大丈夫ですよ🎵
    私なんてダイソーのですもん(o^^o)笑
    クーラーをつけっぱなしな職場とかじゃなければつけなくて大丈夫だと思います♡
    あっ、冷たいものってアイスとかです🎵カキ氷とか💦
    飲み物は白湯とかも飲んでましたが冷たいのも飲んでました(o^^o)

    • 7月10日
  • うさまる

    うさまる

    そうだったんですね❤️おめでとうございます😊
    お!頑張ってください☺️
    私は今を頑張ります❤️

    そうですね✨ドキドキしてます😅
    ダイソーですか💡明日探してみます✨
    旦那が車中や室内はクーラーつけっぱなしなので気をつけます😂
    職場はクーラーつけっぱなしですが、接客業のため立ちっぱなしだったり、重たい荷物を抱えたりして汗だくの毎日です💦💦
    あ、よかったです☺️飲みすぎだけは気をつけます💦

    • 7月10日
  • me

    me

    返信したつもりでした💦

    頑張ります♡

    ダイソーいけました?
    室内のクーラーつけっぱなしはほんときをつけてくださいね(o^^o)
    立ちっぱなしの重い荷物…妊婦には辛いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私は保育士してたのでカバーしてもらったてました💦

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 7月11日
  • うさまる

    うさまる

    ダイソー行きましたがありませんでした〜
    (٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    はい(^^)気をつけます!
    辛いです…座る時間は休憩の60分だけで、20㌔程のダンボールを抱えたり運んだりするので胎嚢確認が出来たら、早いですが職場に言うつもりです😰💦
    確認出来るまでは自己管理します…

    たくさんの質問に答えていただき、一つずつ解決出来たのでグッドアンサーに選びました✨

    • 7月11日
  • me

    me

    下にかいちゃいました💦

    • 7月11日
  • うさまる

    うさまる

    夏用の腹巻きがあるかと思い行ってみましたが無かったです(笑)
    季節物は探すの大変ですね😅

    妊活をしてる事は店長とフロアリーダーだけが知ってます…陽性反応出たこと言いたいんですが、何なら出来るの?って聞かれたりすることが怖くて言えません😢

    助かります☺️✨

    • 7月11日
  • me

    me

    ほんとだね💦力になれず💦

    あーっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)でも、それは胎嚢が確認してからも聞かれちゃいますよね💦

    • 7月11日
  • うさまる

    うさまる

    いえいえ☺️✨
    1枚だけですが、お家にあったので、それを今は使います😊

    そうなんです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    なので、辞めた方が早いのかな?と昨日も旦那と相談…重たい荷物を持たないような仕事をさせてもらえるなら、続ける方針がいいのかな?と…

    • 7月12日
  • me

    me

    そうなんですね😆よかったー(o^^o)

    せっかく授かった命ですもんね!
    とにかくすぐにでも相談した方がいいですよー(o^^o)

    • 7月12日
  • うさまる

    うさまる

    はい( ˙꒳​˙ )一安心してます✨

    そうですね!大切にしたい命です❤️
    今、自分のお腹に2mmくらいで見えないだけで居る事は確かなので毎日ドキドキですが、相談して仕事は決めたいとこですね!
    なかなかお店に居ない店長を早く捕まえなきゃ(笑)

    • 7月12日
まむ

私もクロミッド服用していました。生理予定日より前の5日前にフライングしてうっすら反応しました。生理予定日にはくっきりはっきりでしたよ。使ったのはチェックワンファストではありません。
化学流産覚悟でもよいのでしたら、試してみてもいいかと思います。私は、そわそわしすぎて、ほぼ5日前から毎日使いました。笑
病院には6w~7wで行かれるといいと思います。
授かってるとよいですね🎵

  • うさまる

    うさまる

    コメントありがとうございます✨
    化学流産…初めて続いた高温期をガッカリしたくないので早期妊娠検査薬探します😖
    すみません💦💦
    来週あたり病院行ってみます🙇‍♂️
    ありがとうございます。

    • 7月10日
me

あら(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ごめんなさい💦そうですよね💦
息子7月生まれだから、腹巻買ったの12がつとかですもんねー💦ごめんなさい。

うわぁぁぁっ(>_<)
陽性反応出ただけでも言えないですか?
うちは不妊治療してたの園長が知ってたので、検査薬出た時点で報告しました💦

解決一個でもできたらよかったです♡