※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すわ
子育て・グッズ

最近、1歳の息子がおもちゃを取られると泣き、癇癪も起こす。育て方が悪いのか心配。早すぎるか。

一歳0ヶ月息子なのですが、最近おもちゃを取られると泣きます。しかも大声で奇声を発しながら😣こないだなんて支援センターで2つのおもちゃを目の前においていて使っていない方をお友達が遊んだら奇声を発してから泣きました。。。
癇癪もひどいです。一日多い時で3回ぐらい起こします。もう少し後からかなと思っていましたが、早すぎますか?育て方が悪いのでしょうか?

コメント

しまほっけ

自我が自我が発達してきた証拠ですよ👍
自分の!っていう思いはあるのに、まだ言葉で話せないから奇声になっちゃいます💦
そのうち、引っ掻きとか噛みつきが出てくる場合もあります😵

成長の証拠ですし、言葉が出始めたら落ち着くので大丈夫ですよー🎵
まぁ、落ち着いた頃にはイヤイヤ期が始まるんですが😱(うちの娘に真っ只中)

• すわ

すわ

ありがとうございます!アドバイスいただきしばらく観察していましたが、周りの子も同じようなことをしていて安心しました💦

• 7月13日
もここ

成長の一つ。
学びの一つ!
それを繰り返していけば
学習😊

• すわ

すわ

ありがとうございます😊学習ですよね💦初めて見る行動に戸惑ってしまいました。

• 7月13日
mini

1歳頃から癇癪起こしますよ😊上の方が返信されているように自我が芽生えてるのに言葉にできないからだと思います😌最近うちは思い通りにならないと引っかかれます😭
成長の証ですし、言葉を代弁してあげて見守ってあげたらいいと思います💕言葉が出ると落ち着きますよ😊

• すわ

すわ

ありがとうございます!アドバイスを頂いてから癇癪を起こしてもしっかり見守ってあげたら少しマシになりました🤗たすかりました!

• 7月13日