※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安です。15秒の痛みが不規則にあり、1日に何度も起こります。時間の間隔もバラバラです。

明日から臨月入ります。不定期的に下腹部が生理痛のようなお腹下したような痛みが出て、硬くなるのって前駆陣痛というものですか??
痛みは15秒程度で治ります。
前からちょこちょこありましたが、最近1日に何度も起こるようになりました。
時間の間隔は15分毎の時もあれば1時間くらいしてから起こることもあります。
ご経験ある方教えて下さい。

コメント

s.andy

私はまもなく予定日ですが、同じように臨月入ったころから同様の症状があります💡
先生に相談したら、前駆陣痛だと思うと言われました!今日も数回ありましたが、時間を測り始めると15分後、30文後…と2,3回くらいで終わってしまうので不定期で…
臨月に入ってからは、それまで全然なかった浮腫みがものすごくひどくなりました💦メディキュットと、足指セパレーターのご準備をおすすめします☺️笑
お互い頑張りましょうね!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    御出産もうすぐですね♫♫
    やっぱり前駆陣痛ですよね!ご経験聞けて良かったです!
    私も今のところ浮腫はないのでこれから出る可能性考えて注意しておきます!ありがとうございます❤️
    お互い頑張りましょう!!

• 7月10日
みーママ

感覚がまばらなのであればまだ前駆陣痛の可能性がありますね😁
日に日に回数が増えて行ってるのであれば
本陣痛も近いのでは?!
すごく楽しみですね😍
痛みが等間隔に来ていて痛い時間が1分前後だと陣痛だと思うので10分感覚になっ時はかかりつけの病院に電話し指示を仰いで下さいね😊❣️
お母さん頑張れ🎌✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊細かいアドレスまでありがとうございます‼️とても参考になります‼️
    本陣痛近いんですかね♫ドキドキしますが楽しみが大きいです👶💕
    母ちゃん頑張ります💪😆

• 7月10日
つき

前駆だと思います🌱
私も臨月に入り
10分後のときもあれば1時間後の
時もありますが生理痛のような
腹下しの方な耐えれる程度の傷みが
ありました💫
私の場合は1分続く時もありますが
人それぞれなのかなと思います😆
お互い出産頑張りましょう💪

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊やっぱり前駆陣痛ですよね‼️
    私も同じような痛みです💦
    出産予定日近いですね♫お互い頑張りましょうね💪😆

• 7月10日